萩往還の大会案内が届きました

b0108100_1441143.jpg


萩往還マラニックの大会事務局から封筒が届いた。

早速、中身を確認すると、
「大会参加規程」、「コース地図」、「ナンバーカード引き換えはがき」等が入っている。
昨年と大きく違うのは、「コース地図」がA4サイズの冊子として製本されており、
従前の黒一色のコピーではなくカラー印刷のため大変見やすいこと。
コース上で何箇所かは前の人に付いて行っただけで自信のない所もあるが、
この地図を見ていると一人でもいけそうな気がする。

もうひとつは参加賞として大会オリジナルコップが貰えること。
エイドにて極力紙コップを減らすため、このコップで給水してくださいという趣旨だ。
あと、チェックポイントやエイドの位置も若干の変更があるようで注意したい。
コース地図の改良やマイコップの新しい試みなど、新しくなった事務局の意欲がうかがえ、
以前にも増していい大会になりそうな予感がする。
5月2日が待ち遠しくなってきた。

b0108100_15225670.jpg
     〈マラソンコースのスタート・ゴール地点、今年の12月も笑顔で駆け抜けたい〉

今日も、萩往還に向けてできるだけ長い距離をゆっくりと走ろう。
山方面が続いたので、今回は平野部の国道沿いを走ることにした。
自宅から175号線を通って南に下り西明石駅に出て、その後は2号線をひたすら西へ。
さすがに2号線は歩道があり安心して走れるが、代わり映えのしない風景で面白くない。

11時過ぎに加古川に到着したが、日が高くなるにつれ日差しも強く暑くなってきた。
姫路まではまだ17キロもあるようで、さらに走る意欲がなくなってきた。
せっかくここまで来たので河川敷に降りて、
加古川マラソンのスタート地点まで行ってみることに。
昨年12月の自己ベストでのゴールシーンを回想しながらゴールラインを通過した。
今年の加古川マラソンでも、いい気分でゴールできるだろうか。

加古川駅構内の王将でビールを飲んで本日のマラニックは終了。068.gif
萩往還マラニック本番で、今日のような気候だとちょっとつらい。
逆に雨が降ったらもっとつらいけど。

今日のマラニックで31キロ、4月累計218キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2009-04-19 00:00 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/10752023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2009-04-19 20:43 x
マラニック、お疲れさまでした。道路は景色が変わらず、ちょっと退屈しますね。萩の要項は私のところにも来ました。去年までと違って大会らしい要項に変身していましたね。
Commented by toshihi616 at 2009-04-19 22:01
ひげ親父さん、こんばんは。
コース地図を見てびっくりしました。去年は一応持っていきましたが、ほとんど見ませんでした。今回のはほんとに見やすいです。スタートまであと少しですが、うまく調子を上げていきたいですね。
Commented by ryuji1962 at 2009-04-20 07:43 x
いよいよですね
それにしてもカッコいい案内ですね
自分の事のように
ワクワクしてきます
楽しいドラマを期待しています(^-^)v
Commented by toshihi616 at 2009-04-20 22:24
ryujiさん、こんばんは。
いよいよ近づいてきました。今年はどんなドラマが待っているのか。今年は一人で走らないといけないので精神的につらそうです。今年も3人で走りたかったですが、仕方ないです。くじけそうになったら去年を思い出して走りたいと思います。
Commented by oc at 2009-04-21 22:43 x
萩いよいよですね!
想い出に残る素晴らしいドラマを期待しています。
今年は青ちゃんが140に初参加ですが、僕はまだまだですね・・・。
でもいつか挑戦します!
Commented by toshihi616 at 2009-04-21 23:41
ocさん、ありがとうございます。
この大会は普通のウルトラとはちょっと違います。ゴールしたとき、心からやったと思えます。ウルトラの世界に足を踏み入れたら、この大会のゴールは避けて通れないと思いますよ。ぜひ、走ってみてください!
Commented by 酔いどれランナー at 2009-04-22 21:34 x
こんばんは。
「萩往還」近付いてきていますが,
確実に練習をしてみえるようで,完踏はまちがいなし!
ところでここで勝手なお知らせを。
「風来坊さん」という方のブログに,
「ryuji1962さん」がコメントされていたので,
繋がりができたなと思いお知らせする次第です。
「風来坊さん」とは昨年の「萩往還」で知り合いました。
今年もチャレンジされるようです。
「かねやんさん」のことを少し紹介しておきました。
お会いできたらいいなと思って勝手なことをしています。ご了解ください。
お家は近くなんじゃないかなぁ,違ってたらごめんなさいですが・・・。
Commented by toshihi616 at 2009-04-22 22:13
酔いどれランナーさん、こんばんは。
酔いどれランナーさんに「完踏間違いなし」なんて言われると、とても自信になります。天候次第で難易度が変わると思いますが、48時間楽しみたいです。「風来坊さん」にお会いできたらうれしいです。
Commented by 風来坊 at 2009-04-23 22:22 x
風来坊と申します。
「酔いどれランナーさん」や「ryuji1962さん」に
紹介されまして初めてお邪魔します。
「酔いどれランナーさん」とは去年山口市の
太陽堂旅館で知合いました。
私は今年で250キロを5回目のチャレンジで、
今までの最高到達地点は萩城址まででした。
今回、お会い出来たら嬉しいです。
ちなみにゼッケンナンバーA291です。
宜敷お願いします。
Commented by toshihi616 at 2009-04-24 22:42
始めまして、風来坊さん。
昨日今日と埼玉に出張しており返事が遅れましてすみません。
いよいよ萩往還が近づいてきました。もう一度、ゴールしたときの感動を味わいたくて今年のエントリーしましたが、今年は完踏できるかとても不安です。ちなみに私のゼッケンナンバーは「A-80」です、よろしくお願いします、瑠璃光寺でお会いできるのを楽しみにしております。それと、リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか。
Commented by 風来坊 at 2009-04-25 06:04 x
こちらこそリンクをお願いします。
ところで、埼玉に出張だったのですか。
実は私も明日から月末まで埼玉に
出張なのですよ。
しかも、車で・・・。
そして帰宅した次の日には山口に行きますので
全然家に居られませんね。
Commented by toshihi616 at 2009-04-25 09:02
風来坊さん、ありがとうございます。早速、リンク先に登録させていただきました。
今日から月末まで出張ですか、萩往還前に大変ですね。大会当日は雨など降らずいいコンディションだといいですね。これからもよろしくお願いします。
Commented by ひげ親父 at 2009-04-30 21:42 x
としやんさん、いよいよですね。今年はあきらめないで粘りのラン(ウォーク?)で行きます。私のナンバーはA81で隣ですね。明日の午後便で自宅に帰り、2日の11時頃の新幹線で山口に向かいます。よろしく!
Commented by toshihi616 at 2009-05-01 08:42
ひげ親父さん、おはようございます。
いよいよ萩往還のスタートですね、私も明日の11時6分の新幹線で山口に向います。二晩徹夜の非日常の耐久レース、私も最後まで粘ってぜひとも瑠璃光寺に帰りたいです。
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by のり姉 at 2009-05-02 00:02 x
かねやん王子!(←懐かしい!)
明日からいよいよ萩ですね。
その過酷さは私の想像を遥かに超えるものなのでしょうね。
天候はまずまずのようですね。
体調に充分にお気をつけて、今年も感動のゴールを!!!
遠く東京(帰省したらさらに遠くの群馬)から応援しています!
いってらっしゃい!
Commented by toshihi616 at 2009-05-02 07:42
のり姉さん、ありがとうございます。
普通に生活してたら2晩徹夜なんてまず経験しないと思います。そんなこんなを乗り越えてのゴールはちょっと違います。
ちょっと無理して楽しんできますね、それではいってきます!

<< ちょっと遅い速報、萩往還完踏 菊水山往復マラニック >>