人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖街道、何とか走れそう

萩往還後、筋肉痛がひどくとても走れる状態ではなくしばらく休足していた。
土曜日にジョギングを再開して、
日曜日に久しぶりにランニングクラブの朝錬に参加した。

今日は全員で10キロ弱の練習コースを走るタイムトライアルの日だが、
私は最後尾をゆっくり調子を確かめるように走る。
あまりにペースが遅いので5キロコースに変更する。
走り終えてから特に痛みのある所はなく、ホッとした。

朝錬後も、もう少し走りたい気分になり、4時頃から自宅周辺をジョギング。
アップダウンのある桜ヶ丘往復コースを走る。
シューズも「ゲルフェザー」を履いて、ちょこっとスピードも出してみたがなんとかいけそう。
来週日曜日の鯖街道ウルトラマラソンも走れそうな感じである。

夕方には、ryujiさんから鯖街道ツアーの参加の確認があり、OKと返信した。
鯖街道ツアーに参加の皆さん、よろしくお願いします。
長期予報では少し天候が心配だが、新緑の鯖街道を楽しみたい。001.gif

鯖街道、何とか走れそう_b0108100_541314.jpg
今、ある人のブログに触発されて、「ユーコンの疾走」ー極北の町を救え!犬と人の感動実話ー(ゲイ・ソールズベリー/レニー・ソールズベリー)という本を読んでいる。まだ読みはじめだがなかなか面白そうです。

by toshihi616 | 2009-05-10 00:00 | Trackback | Comments(8)

Commented by ryuji1962 at 2009-05-11 07:15 x
ご無事で何よりです
鯖が楽しくなりそうですね 和尚さんは初ウルトラなのでスタートだけ一緒にいてやって緊張をほぐしてやって下さい
Commented by toshihi616 at 2009-05-11 22:10
ryujiさん、こんばんは。
和尚さんが初ウルトラだったなんて信じられませんんね。鯖街道ツアーでは、よろしくお願いします。
Commented by 酔いどれランナー at 2009-05-11 23:05 x
久しぶりに「鯖街道」でご一緒できるんですね。
よろしくお願いします。
しかし,凄い回復力ですね。
Commented by toshihi616 at 2009-05-12 22:24
酔いどれランナーさん、こんばんは。
鯖街道は少し天候が心配ですが、よろしくお願いします。
雨だとシューズがドロドロになりそうでどの靴を履いていくか悩んでいます。
Commented by YOKKO at 2009-05-13 19:51 x
鯖街道、わたしもエントリーしているんですが、母の具合しだいでいけるかどうか?五分五分です。
そんなに筋肉痛だったんですか?
速い人はそれなりに後が大変なんでしょうね。
私は筋肉痛はほとんど無かったですが、次の日から実家に行って母の介護や仕事で忙しくて、身体を休める日が一日も無く、気管支炎がひどくなりました。
介護は萩往還マラニックより疲れます。
わたしも鯖に行きたいなぁ~。
 
Commented by ひげ親父 at 2009-05-13 22:18 x
かねやんさん、昨年に続いての連続完踏、おめでとうございます。筋肉痛も治って鯖街道マラニック、走れそうで良かったですね。無理をせず楽しんでください。萩往還ではお世話になりました。ゴールしたあと息子が家に来ているとの連絡があり、さっさと帰宅してしまいました。
Commented by toshihi616 at 2009-05-13 22:43
YOKKOさん、こんばんは。
休みなしのお母さんの介護や仕事、お疲れ様です。
ダメージは去年よりひどかったです。序盤に無理をしすぎました。
でも、ほぼ回復しましたので、鯖街道を楽しんで走りたいです。
YOKKOさんも走れるといいですね。
Commented by toshihi616 at 2009-05-13 22:47
ひげ親父さん、お疲れ様でした。
東光寺でお別れしてからもいい感じで走られたんですね。
さすがですね。まだまだひげ親父さんにはかないません。
道中、ありがとうございました。

<< 鯖街道ウルトラ 萩往還、一味違う達成感と筋肉痛 >>