人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜練習会、ハンディキャップ戦!

久しぶりに三木RCの日曜練習会に参加してきた。

5月に萩往還マラニックや鯖街道ウルトラなどのレースがあり、
日曜日は自主錬としてトレイルランやロング走を行なってきたため、
10キロ弱の練習コースを目一杯走るRCの日曜練習会はしばらく参加していない。
しばらくエントリーしているレースもなく、モチベーションを維持するためにも参加した。

たまたま今日は月一回のハンディキャップ戦の日である。
過去のタイムを考慮して、ハンディに応じてスタート時刻を前後させる。
私は一番最初にスタートしたグループから6分遅れのCグループとしてスタートした。
最初は気持ちよくいい感じで走れていたが、
中盤以降の上り基調のコースで思うように脚が上がらない。
心拍数も下がり気味で、体がスピードにまだ慣れていないような感じである。

タイム的にはこのコースのベストに1分ほど遅い43分11秒。
しばらく忘れていた心臓バクバク&呼吸ハァーハァーゼェーゼェー感。
ウルトラマラソンのように距離を踏んでゴールした時の達成感もいいが、
目一杯の走りでゴールした時もやっぱり爽快感はあるなぁ。

ちなみに優勝者はたにやんさんで、
トロフィーと副賞のビール(PREMIUM MALT'S?)半ダースをゲットされた。

ゴール後、吹き出てくる汗を拭きながら、
連日こんな練習はとてもできないが週に一回程度ならいいなと思う。
来週もぜひ日曜練習会に参加しよう。

今日の練習会で12キロ、5月累計433.6キロ(ほとんどがレースです008.gif)。

by toshihi616 | 2009-05-24 00:00 | Trackback | Comments(4)

Commented by たにやん at 2009-05-24 15:17 x
おつかれさまでした。
かねやんさんの調子がベストならちょっときわどい勝負になってたかもですね。またよろしくおねがいしま~す。
Commented by toshihi616 at 2009-05-24 17:53
たにやんさん、お疲れ様でした。
それと、ハンディレース優勝おめでとうございます。
今晩は優勝トロフィーを見ながら美味しいPREMIUM MALTSが飲めそうですね。
こちらこそ、よろしくです。
Commented by ひげ親父 at 2009-05-25 21:08 x
ハァーハァーゼェーゼェー練習会、お疲れさまでした。賞品まで出るとは知りませんでした。
Commented by toshihi616 at 2009-05-26 05:54
ひげ親父さん、おはようございます。
今年から始まったレースですが、いつもと違う風景で面白かったです。

<< ノルディックポールウォーキング... 鯖街道ウルトラ >>