人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の日曜練習会、セカンドベスト

久々に三木RCの日曜練習会に参加した。

1週間後に丹後ウルトラがあるので、ほどほどに走るつもりだった。
でも、スタートして公園内の8の字コースを走ってみると、
昨日雨で休足したせいか、いい感じで走れている。
すぐ前を沖やん先輩が走っていたのでつかせてもらう。

2キロ過ぎでちょっとペースが落ちてきたので、さっちゃんと一緒に前に行かせてもらう。
この3キロからの1キロのラップタイムが4分6秒と、
一人で走っているととても出せないようなペースで走れている。
しんどいですが、皆さんと一緒に走る練習会のいいところです。

三木の市街地まで下り基調のコースだが、いい感じで脚は動いている。
せっかく、さっちゃんといい感じで並走できていたのに5キロ過ぎの信号に引っかかる。
さっちゃんが、「せっかくいい感じで走れてたのに」と、まだまだ余裕がありそう。
彼女は大阪国際女子の参加資格を持つランナーで、当然私より速い。

この信号から登りのコースとなるが、
森林公園の手前ぐらいからガクッとスピードが落ちて、ついていけなくなる。
それでもなんとか腕と脚を必死に動かしてゴールまで走る。
結局、このコースのセカンドベストの42分25秒で走れた。
信号待ちがなければベストだったかも。

ゴールしてスピードを落とすと一気に汗が吹き出してきた。
この練習コースはアップダウンがきつく何度走ってもしんどい。
来週の丹後ウルトラが終われば、いよいよフルマラソンのシーズンが近づいてくる。
日曜練習会に参加して、スピードに慣れていきたい。

by toshihi616 | 2009-09-13 00:00 | Trackback | Comments(12)

Commented by ryuji1962 at 2009-09-13 20:42
お~~ 想像を絶するスピード
いよいよ丹後ですね 秋のウルトラ第1弾!
完走レポート楽しみにしています
頑張って下さい~~ 
Commented by 酔いどれランナー at 2009-09-13 20:50 x
「丹後」に向けて良い調整が出来ているようですね。
楽しんできて下さいね。
僕達は20日は「かもしか」の試走会です。
Commented by たにやん at 2009-09-14 17:49 x
おつかれさまでした。
ウルトラを前にセカンドベストとは・・・まだまだのびる証拠みたいなもんですよ!!
丹後は去年同様ひとあし先にゴールしてお出迎えさせていただきます。
Commented by oc at 2009-09-14 20:16 x
お疲れ様でした。
すごいスピード練習ですね。
見習いたいです。
いよいよ丹後!こうしているうちに手のひらに汗かいています。
よろしくお願いします!
Commented by ひげ親父 at 2009-09-14 20:42 x
いつも良い練習をしてますね。特にスピード練習は一人ではなかなか難しいのでRC練習会が懐かしいです。
Commented by toshihi616 at 2009-09-14 22:16
ryujiさん、こんばんは。
秋のウルトラ第一弾、ocさんとともにいい感じで村岡にバトンを渡せるよう、ちょっと無理して楽しんできます。
天候が味方してくれたら、12時間切りを目指したいです。
Commented by toshihi616 at 2009-09-14 22:19
酔いどれランナーさん、ありがとうございます。
今のところ故障もなく順調にきています。
この調子で丹後のスタートラインに立ちたいです。
「かもしか」も大きな大会になってきましたね。
Commented by toshihi616 at 2009-09-14 22:24
たにやんさん、こんばんは。
去年のゴール前を思い出しました。
今年は大幅記録更新、12時間切りを目標として走りたいです。
さっちゃん情報では、喜美ちゃんは12時間切りを目指しているようなので、私も負けじと同じ目標でいきます。
Commented by toshihi616 at 2009-09-14 22:26
ocさん、こんばんは。
いよいよ1週間をきりましたね。ocさんなら大丈夫ですよ。
秋のウルトラ第一弾、お互い頑張りましょう!
Commented by toshihi616 at 2009-09-14 22:28
ひげ親父さん、こんばんは。
RCの朝錬は久しぶりでしたが、何度走ってもあのコースはしんどいですね。特に信号からの登りは想像しただけで、気分が悪くなってきます。でも、いい練習になることは確かですね。
Commented by YOKKO at 2009-09-29 13:13 x
かねやんさん、見事なタイムで完走おめでとうございます
次はハセツネですね。 
東海アドベンチャートレイルレース、10月の31日から11月2日にかけて開催されますよ、今年がファイナルです。
いかがですか?
Commented by toshihi616 at 2009-09-29 22:34
YOKKOさん、お久しぶりです。
東海アドベンチャー、今年が最後なんですね。前後に、ユリカモメともみじがあるのでちょっとしんどいです、すみません。
ファイナルだと特別な企画があるんでしょうね、楽しんできてください!

<< 丹後ウルトラ、気象条件はベスト 初めての高島トレイル、景色は最高! >>