副賞は「プレミアムモルツ」

b0108100_22432257.jpg


三木RCの日曜練習会に参加してきた。

今日は、月1回開催のハンディキャップレースの日だ。
前回の優勝者が副賞を用意することになっており、
副賞として自分自身が貰って嬉しいものをということで、
「プレミアムモルツロング缶」半ダースを用意した。

普段の晩酌には発泡酒を飲んでても、特別な日には本物のビールをとこれを選択した。
DRY」にしようかなと迷ったが、ちょっと高級感のある金色の「プレミアムモルツ」にした。
出張帰りの新幹線でたまにいや稀に金色を飲むが、美味しいような気がする。

でも今回のレースで、この「プレミアムモルツ」をゲットするのは、至難の業である。
なぜなら、一度優勝すると、ハンディのランクがワンランク上がり、
ハンディタイムが一気に3分短縮される。
当分の間、優勝の二文字は縁遠いものとなりそうである。

当日のレースは、予想タイムが39分台のクラスとして、
沖やん先輩と新人のY尾さんと3人でスタートする。
Y尾さんとお互いに引っ張り合って中盤過ぎまで並走する。
森林公園を抜けたあたりで限界に近い、太ももがだるい。
市役所への坂道で引き離されてしまったが、その後も自分なりに粘って、
40分39秒の自己ベストでゴールできた。emoticon-0100-smile.gif

Y尾さんは40分を切ってのゴールで、あのまま並走できたら40分切りだったのかと思った。
ゴール後は、そのままの流れでダウンジョグとなるのだが、
あまりにきつくて思わず立ち止まって呼吸を整えた。

レースの方は、会長がガチンコ勝負?の走りでゴール手前300mでI谷さんをかわして優勝。
ネットタイムは33分台と、さすがに速い速過ぎる。
表彰式で会長に副賞を手渡した時、
「これがほしかったんや」と一言、ランナーはビール好きの人が多いです。

23日は福知山マラソンで、もうジタバタしても仕方ないので、
この一週間で疲労を抜いて、ベストコンディションで挑みたい。
そして、美味しい「DRY」か「プレミアムモルツ」を飲みたい。
[PR]

by toshihi616 | 2009-11-15 00:00 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/12333340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2009-11-17 06:16 x
お疲れ様でした
3分も縮まるんですか
それは厳しいですね
三木の練習会は、ほんといい刺激になりますね
福知山でお会い出来るのを楽しみにしてます
Commented by 酔いどれランナー at 2009-11-17 20:58 x
「酔いどれランナー」の僕としてはこの題名,
コメントを何か残さないわけにはいかないなと,
勝手に思って書いてます(笑)。
前回の優勝者が今大会の副賞を用意するというシステム,とても良いですね。
そして,その副賞を「プレミアムモルツ」にしたかねやんさん,さすがですね。
自己ベストで走られたのにハンディ3分ではきついですね。
Commented by toshihi616 at 2009-11-17 23:06
ryujiさん、こんばんは。
ランニングが好きでしかも実力のある人が多いので、ほんとに刺激になります。HCレースはなかなかの企画でゴール近くのデッドヒートはとても面白いですよ。
こちらこそ、福知山ではよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2009-11-17 23:12
酔いどれランナーさん、こんばんは。
副賞の「プレミアムモルツ」、なかなかいいでしょ!優勝するとハンディがきつくなるので、今のところ2勝した人はまだいません。全員が優勝して最初のハンディに戻ったら、初めてチャンスがありそうです。ハンディをうまく設定すると、とても面白いですよ。菰野RCさんもいかがですか?
Commented by たにやん at 2009-11-19 07:10 x
おつかれさまでした。優勝してハンデがきつくなってもなお入賞にからむ走りができるとはすばらしいです。
疲労感が出てサボった私とは雲泥の差(^_^;)ですね
Commented by oc at 2009-11-19 10:23 x
お疲れさまでした。
厳しくも楽しいルールですね。
自分が欲しい物を賞品にするというのはなかなか粋ですね(笑)
ところで、
年末六甲は12/27(日)に行こうかなと思っています。
Commented by toshihi616 at 2009-11-19 22:17
たにやんさん、こんばんは。
1キロあたりのタイムを比較してみると、以前に比べて後半の落ち込みが少なくなっているのがタイム短縮に貢献しているみたいです。今まではとてもできないと思っていた40分切りが、かすかですが視界に入ってきた感じです。
Commented by toshihi616 at 2009-11-19 22:21
ocさん、こんばんは。
ハンディキャップレースは、いい刺激になっています。
それと、27日(日)は「OK」です。26日だと仕事なので無理かなと思っていたので良かったです。27日が楽しみですね。集合時間、決まりましたら教えてください。

<< 福知山マラソン、2秒オーバー、... もみじハーフ、後半盛り返せたのが収穫 >>