六甲全山縦走練習会

b0108100_21225025.jpg

ホラポス練習会で六甲全山縦走路を走ってきた。

参加者は、
 7時出発組 ryujiさん、すえまっちゃん、私
 7時半出発組 ocさん、ミカンさん、青ちゃん

加古川マラソンのダメージがあると思い、アーリースタートを選択した。
7時過ぎに須磨浦公園駅を、ryujiさん、すえまっちゃんとともに出発する。
天気の方は雲の多い空模様だが、風もなく寒さも厳しくない比較的穏やかな日和。

b0108100_2151212.jpg

b0108100_2152761.jpg

三人でのんびりと、旗振山、須磨アルプス、高取山を登り、
月見茶屋で休憩していると、早くも7時半出発組に追いつかれた。
予想より早い追いつきに少々びっくりした。

b0108100_21145275.jpg
     〈菊水山の取っ付き、皆さんまだまだ元気です〉

合流してからは急にペースが上がりだした。
パーティが縦に長くなり、後ろの人がはぐれてないか少々心配になる。

b0108100_21162055.jpg
     〈ocさん、摩耶の登り、お疲れさん!〉

縦走路中で一番の頑張りどころ、摩耶山の登りも全員登りきるが、疲労度が大きそう。
ここからはゆっくりでも走り続けて、ペースを取り戻してほしいところ。
昼食予定のガーデンテラスまで頑張りましょう!

b0108100_2154748.jpg
b0108100_2155726.jpg
     〈さすが、ロング缶!〉

ガーデンテラスで、カレーとビールで一息つく。

最高峰に 3時半ごろに到着。
ここまでくれば「終わったも同然」。
後は宝塚まで下り基調のコースを下るだけ、なんとか日没前に宝塚に到着できそう。

宝塚まで、比較的走りやすいところの多い縦走路を、気分良く駆け抜ける。
5時ごろ宝塚温泉に到着。
温泉で汗を流して、駅前の居酒屋でビールで乾杯する。
全員怪我なく無事に宝塚にゴールできてなにより。いい練習にもなった。
068.gif001.gif
参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい!
[PR]

by toshihi616 | 2009-12-27 00:00 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/12572657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカン at 2009-12-29 01:18 x
ありがとうございました。
充実感、たっぷりのコースでした。
後半の快適トレイルを満喫するためにも、前半頑張らねば、と思いました。
また、ご一緒させて下さい。
よいお年を!
Commented by toshihi616 at 2009-12-29 06:47
お疲れ様でした。
摩耶から最高峰までが舗装路もあり我慢のしどころですが、最高峰からのトレイルはなかなか走り応えがあったのでは。あの区間は体力が残っていると最高ですね。
また、行きましょう!
Commented by ひげ親父 at 2009-12-29 09:02 x
いつも良い練習をしてますね。私も行きたかった六甲山。昨日帰宅したので今日行くつもりでしたが温水器の故障でメーカさんが来るので待機状態です(トホホ)。
Commented by toshihi616 at 2009-12-29 21:08
ひげ親父さん、こんばんは。
三木に帰られているんですね。当日の六甲は穏やかな天候で良かったです。今日は走られたんでしょうか?
来年もよろしくお願いします。
Commented by 亀オヤジ at 2009-12-29 22:24 x
皆さん余裕で完走ですね。
さすがや。
私、一度もフルコースを走った経験が無いので一度行きたいと思っているのですけどねぇ・・・
暖かくなったら連れて行ってくださいね。
Commented by のり姉 at 2009-12-30 02:17 x
お疲れさまでした!
ホント、素晴らしい!
さすがホラポスのトップメンバー。
皆さんが“山ノ神”ですね!
今年もご一緒に走ることができ、楽しかったです。
(だいぶ皆さんの脚を引っ張りましたが・・・)
また可能な限り関西へは行きますので、またご一緒させてください!
来年もよろしくお願いします。
Commented by ryuji1962 at 2009-12-30 09:58 x
お疲れ様でした
ありがとうございました
何度行っても迷いそうなコースですね
でも、今回はお任せだったので楽しめました
牧場の謎も解け安心して次回も行けそうです
しかし、いつもながらのお見事なペース配分 さすがです ランの神ですね(笑)
Commented by toshihi616 at 2009-12-30 21:15
亀オヤジさん、こんばんは。
六甲縦走は余裕では走れないと思います、昨日今日と筋肉痛です。来年はぜひ一緒に行きましょう!
Commented by toshihi616 at 2009-12-30 21:17
のり姉さん、こんばんは。
頻繁に関西に来られているので、交通費が心配になりますが・・・。
来年もよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2009-12-30 21:21
ryujiさん、お疲れ様でした。
六甲縦走は何度行ってもしんどいですね。でも、穏やかな天候でよかったです。
一月の妙見山練習会、ぜひ参加したいのでよろしくお願いします。第三日曜日はクラブのHCレースなので、できましたらそれ以外の日程でお願いします。
Commented by oc at 2009-12-30 23:27 x
お疲れ様でした。
先導でご案内本当にありがとうございました。
かねやんさんのお陰で、とても楽しい練習会になりました。
しかし、最近には無いほどの酷い筋肉痛が続いてますが・・・。
また来年も宜しくお願いします!
Commented by toshihi616 at 2009-12-31 08:53
お疲れ様でした。
ロードでそこそこ走りこんでいても、トレイルを長時間走ると筋肉痛になります。特に下りで使う太もも前面の筋肉の痛みが激しく、トレイルだと使う筋肉が違うなといつも思います。でも、トレイルを一本走ると力がついたなと実感します。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

<< いなみ新春マラソン、思い出に残... 加古川フル、納得のレースで言う... >>