おだやかな一日、ランニング三昧!

b0108100_4343960.jpg


三木RCの日曜練習会に参加した。
今日は月に一回のハンディキャップレースで、参加者も多そうだ。
三木山公園に7時半ごろ到着したが、風がとても冷たい。
最近、春めいた日も多くなり手袋は要らないだろうと思ったがまだ必要な感じだ。

スタート前に、皆さんの前で昨年の三木RCMVRの副賞としての、
「スカイセンサーブリーズ2」を手渡された。
萩往還完踏やフルマラソンやハーフマラソンなどでで自己ベストを更新して、
クラブ内で最も活躍したとしてMVRに選ばれていた。
今年のマラソンでは、このシューズを履いて自己ベストを目指したい。
火曜練習会及び三木RCの皆さん、ありがとうございました。

ハンディキャップレースのほうは、タイムは42分12秒とマアマアだった。
スタート前はとても風が冷たかったので、ウインドブレーカー上下を着たまま走った。
でも、走っていると直ぐに熱がこもり出して、脱がなかったことを後悔した。
中には短パンの勝負服で走る人もいたのに、完全に気合不足であった。

練習後は、喫茶店でのおしゃべりをパスして、自宅に急いで帰り、
家内と家電量販店で買い物。
昼からは、名古屋国際女子マラソンでの、加納さんの素晴らしい走りを堪能した。
上体のブレがほとんどないフォームは、上位のランナーの中でも際立っていた。
あんなフォームで走れたら、疲れも少ないだろうなと感心した。

加納さんの走りに刺激を受けたのか、
あまりにおだやかないいお天気に誘われたのか、
再びランニングシューズを履いて走り出す。
朝の寒さがうそのように、汗ばむほどの気候。
こぶしのつぼみも膨らんできており、春は直ぐそこまで来ていると感じた。

コースはアップダウンの連続する丘陵コースで、
距離にして28キロの神戸市北区の坂本折り返しの往復コース。
萩往還を意識してゆっくりとしたペースで走った。
往路はいい感じで走れたが、復路はお腹も空いてきて少々バテテキタ。

ゆっくりペースでも、午前中に練習会で10キロ弱を思いっきり走っているので太ももがだるい。
無理せず、途中の桜ヶ丘のコンビニで、大きめのシュークリームとコーラで軽食休憩。
なんとか、暗くなる前に自宅にたどり着けた。

来週は、生駒縦走50キロ超の練習会に参加する予定。
参加の皆さん、よろしくお願いします。
[PR]

by toshihi616 | 2010-03-14 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/12992834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2010-03-16 07:53 x
MVRおめでとうございます
素晴らしい記録の数々でしたよね
それに1日にダブルの練習、気合い入ってますね
生駒はのんびり走りましょうね よろしくお願いします
Commented by oc at 2010-03-16 16:27 x
ダブルヘッダーお疲れ様です。
中継見て走りたくなるお気持ち分かります!
それにしても、天気もよく暖かくなって、絶好のラン日和でしたね。
生駒はのんびり走りましょうね よろしくお願い致します
Commented by toshihi616 at 2010-03-16 23:07
ryujiさん、ありがとうございます。
5月に萩往還がありますので、休みの日はできるだけ長い距離を走りたいです。生駒はスピードよりも、ゆっくり長くでいきましょう。
よろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2010-03-16 23:11
ocさん、加納さんの走りは素晴らしかったです。大南さんなどに比べると上体がほとんどぶれていません。彼女のような走りをしてみたいもんです。
生駒ののんびりラン、いいですね。当日はよろしくお願いします。

<< ホラポス練習会生駒縦走 そうじゃマラソン >>