秋のウルトラ計画

b0108100_2116079.jpg

萩往還、鯖街道の疲れも癒えてきて、ようやくしっかりと走れるようになってきた。
29日、30日と、自宅近辺を32キロ、24キロと明け方に走ったが、
走り始めは涼しいくらいで、朝の空気がさらりとしてとても清々しい。
例年だとこの時期になると少しは蒸し暑さも感じるのだが、
からっとしたいい天気で朝のうちはとても走りやすかった。

さて、春のウルトラシーズンも終わり、秋のウルトラについて考えてみた。
9月、10月で参加したい大会。
①9月12日 京都1周トレイルラン66キロ
②9月19日 丹後ウルトラ100キロ
③9月26日 村岡ダブルフル
④10月17日 四万十川ウルトラ100キロ
丹後ウルトラは、今年が第10回の記念大会で、
クラブの人達も参加するので今年も外せないか。
前後する京都トレイルと村岡はまた今度ということで。

そして、10月。
毎年、ハセツネに参加していたが、今年はパスしようと思う。
ヘッドライトの灯りを頼りに夜のトレイルを駆け下るのはもういいかなと。
その代わりに今まで行けなかった四万十川ウルトラにチャレンジしてみたい。
抽選なので参加できるかどうか分からないが、仮申込だけはしておいた。

ということで今後のレース予定は、
 6月 なし
 7月17日 大阪城3時間走①
 8月7日 大阪城3時間走②
 8月29日 神鍋ハーフ もう締め切られていました、残念
 9月19日 丹後ウルトラ100キロ
 10月17日 四万十川ウルトラ100キロ(当選するといいのにな~)

当分の間、レースには参加せず、真面目にクラブの練習会に参加しよう。
そして、日曜練習会のタイムトライアルで、スピードアップを目指すぞ~!(無理かな)
でも、これがしんどいんですよね。
[PR]

by toshihi616 | 2010-05-30 00:00 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/13387198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oc at 2010-06-01 12:33 x
お疲れ様です。
朝のうちは涼しい気候で嬉しいですよね。
さて、僕は何とかハセツネにエントリーできました。
初めての参加です。
心してかかります。
またアドバイスよろしくお願い致します。
Commented by toshihi616 at 2010-06-01 22:57
ocさん、こんばんは。
ハセツネ、第一関門突破ですね。
夜明け前のゴール目指して夜のトレイルを駆け抜けてください!
私の場合は、食料がとても不安でした。やはりパワージェルなど流動食はかさばらず重宝しました。あと大福もいいですよ。
それと、ほとんどが夜道なので灯りは重要です。私はヘッドライトとハンドライトで走りました。予備の電池も忘れずに持っていってくださいね。
Commented by ryuji1962 at 2010-06-02 08:46
やっぱり四万十申し込まれるんですね
きっといいタイムが出ると思いますよ
ウルトラサブ10とか...
また練習会企画しますので、お付き合いください
Commented by ひげ親父 at 2010-06-02 20:47 x
四万十川ウルトラ、いいですね。抽選に当りますよう(祈)。私は夏の間、道内レース三昧です。
Commented by toshihi616 at 2010-06-02 21:33
ryujiさん、こんばんは。
四万十は最初は上りだけどあとはほぼフラットと聞いていますので、記録もちょっと楽しみです。サブ10は無理ですが。
練習会、また参加させてください。
Commented by toshihi616 at 2010-06-02 21:35
ひげ親父さん、こんばんは。
北海道は夏の間に集中して大会があるんでしょうね。サロマ湖ウルトラに一度出てみたいです。
Commented by たにやん at 2010-06-03 17:57 x
四万十川いいですね。私は去年こどものインフルエンザで参加しそびれましたが、ことしはやめておきます。またいつかリベンジします。
ところで「たすきリレー」は参加されないのですか?
20回記念なのでにぎやかになるかと思いきや、参加希望者が少なくてやけにさびしい感じみたいです。
Commented by toshihi616 at 2010-06-03 23:00
たにやんさん、こんばんは。
四万十ウルトラはまだ出れるかどうか分かりませんが、走ってみたいです。たにやんさんは、今年は参加されないんですか。
それから、タスキの件ですが、当初は参加予定でしたが、土曜日の会議に出席しなければならず今年は不参加となりました、残念です。タスキリレー、楽しんできてください!

<< 日曜練習会記録3 鯖街道ウルトラ、やっぱりいいコ... >>