「はちや」の大将は、内藤に似ている

17日、18日と、仙台・札幌に出張。
17日の夕方、千歳にてひげ親父さんと、魚料理の美味しい居酒屋「はちや」さんへ。

キンメダイのアラの煮付け
b0108100_2304019.jpg


子持ちのナメタガレイの塩焼き。大将にお勧めの焼き魚をと注文したらこれが出てきた。
b0108100_2247423.jpg


「はちや」の大将は、ボクシングの内藤選手にしゃべり方がそっくり。顔も少し似ていた。
ただ、飲んでいるときは誰かに似ているなと思いつつ、
内藤選手の名前が出てこなかった。
ちなみに内藤選手も北海道出身。
b0108100_22502762.jpg


あと、写真を撮り忘れたが、天然物のヒメマス(北海道では「チップ」という)が美味。
刺身と塩焼きで頂く。

最終の快速で札幌へ。
ラーメン屋の看板に誘われて、味噌ラーメンを食す。
b0108100_22535155.jpg


18日の早朝、札幌市内をジョギング。
札幌駅前のホテルから南へ、すすきのを越えて中島公園へ。
公園内を周回した。
早朝の散歩やジョギングを楽しむ人達が大勢いた。
これは、中島公園内にある「豊平館」で、マリンブルーが鮮やかな洋館。
b0108100_225942.jpg

[PR]

by toshihi616 | 2010-06-18 23:05 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/13476650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たにやん at 2010-06-19 02:02 x
いいなぁ~こういう出張、うらやましいなぁ・・・
Commented by toshihi616 at 2010-06-19 05:43
たにやんさん、こんにちは。
北海道出張は役得のひとつと割り切って、仕事が終わってからはちょこっと楽しませてもらっています。
Commented by のり姉 at 2010-06-19 11:00 x
出張お疲れさまです!
このタイトル、思わず笑ってしまいました(^^)
意外と内藤選手の兄弟とか親戚の方だったりして!?
それにしても魚にラーメン、美味しそう。さすが北海道ですね。
食べたい!!
Commented by toshihi616 at 2010-06-19 18:26
のり姉さん、こんばんは。
あいづちの打ち方なんかイントネーションといいスピードといいそっくりでした。あとで札幌の事務所の人に聞いたら、やはり内藤選手は道産子でした。
これからの北海道は野菜関係が美味しくなりますね。美味しそうなアスパラがお土産屋で売っていました。魚は寒い季節のほうが旬のものが多いと内藤選手似の大将がいってましたよ。
Commented by ひげ親父 at 2010-06-23 20:06 x
かねやんさん、お疲れ様でした。美味しい店を探しておきますね。

豊平館は中にレストランがあって結婚披露宴なんかをやってるのを見たことがあります。
Commented by toshihi616 at 2010-06-24 22:11
ひげ親父さん、ありがとうございました。
私的には「はちや」さんで十分ですよ。値段も良心的ですし。
また、札幌出張の際はよろしくお願いします。

<< 日曜練習会、後半少し粘れました 雨でもやってます、日曜練習会! >>