日曜練習会、後半少し粘れました

三木RCの日曜練習会に参加してきた。

今日は第三日曜日で、ハンディキャップレースの日。
シューズをいつもの「ゲルフェザー」ではなく、
フル等のレースで使っている「スカイセンサー・ブリーズ」で走ってみることにした。
天気のほうは、曇り空で強い日差しはないが湿度が高く蒸し暑い。

先々週に久しぶりに練習コースを走ったときに比べると、
前半の5キロの通過タイムが全く同じ。
でも、心拍数は平均して低く、感覚的にも余裕がある感じ。

5キロ以降の1キロごとのラップタイムは、先々週より少しずつ速かった。
結局ゴールタイムは、ちょうど1分短縮して、42分24秒だった。
暑いのが苦手で43分を切ればいいと思っていたので、
このタイムは納得のタイムだ。

これから7月8月とどんどん暑くなって、なかなかタイムを短縮できないと思うが、
涼しくなったときにベストが出ることを期待して、
この日曜日のタイムトライアルには、できるだけ参加していきたい。

ちなみに今回の優勝者は、この前、播磨アルプスに一緒に行った、Ⅰ川さん。
副賞は、お米一袋(5キロ?)でした。
[PR]

by toshihi616 | 2010-06-20 00:00 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/13483041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たにやん at 2010-06-21 12:26 x
まだまだのびしろありですね。秋には自己ベスト「大幅」更新ですね(^_^;)
Commented by toshihi616 at 2010-06-21 22:57
たにやんさん、こんばんは。
「大幅」でなくとも「小幅」でもいいですから、40分を切ってみたいです。

<< 日曜練習会、蒸し暑い、たまらん 「はちや」の大将は、内藤に似ている >>