日曜練習会、蒸し暑い、たまらん

日曜練習会に参加してきた。

朝起きてみると、雨が上がっていた。
涼しい風も吹いて、今日の練習会は暑さに悩まされずに走れるかなと思った。
7時半ごろ、三木山公園に到着。
8時スタートの練習会に備えて、野球場の周りをジョギングするが、やはり蒸し暑い。
曇りで強い日差しはないのだが、サウナの中を走っているような感覚。
一気にテンションが下がってしまう。

8時に全員でスタート。
前半、ナメラ商店街に入るまでは、蒸し暑い中でもそこそこのタイムで走れている。
後半の登りコースでバテルやろなぁと思いつつ、ちょっとオーバーペース気味で走る。

しっかりと後半はバテテしまい、先週のような粘りもなくズルズルと失速。
気持ち的にも、蒸し暑いのを言い訳に切れそうになる。
森林公園を出たところで、調整で走っていた福ちゃんさんの後を走らせてもらう。
少しシャキッとして、なんとかゴールまでたどり着けた。

タイムは、先週よりも1分以上遅い、43分46秒。
これからますます暑くなっていくので、タイム的には期待できそうにない。
毎年、暑くなる季節はこんな感じで、限界なのかなと少々弱気になる。
秋口の好タイムを期待して、腐らずにできるだけ練習会には参加しよう。

走り終わって水分を補給したが、500ミリのペットがほとんど空に。
本日の走りは疲労度大であった。
[PR]

by toshihi616 | 2010-06-27 14:58 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/13516065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2010-06-27 19:39 x
三木も暑かったですか、蒸し暑い中の練習会お疲れ様でした。
北海道も昨日今日と猛暑日で千歳はまだましでしたが道東方面では37.1℃にもなったそうです。
Commented by toshihi616 at 2010-06-28 22:48
ひげ親父さん、こんばんは。
えぇ~!北海道でこの時期に37度ですか、強烈ですね、
頑張りすぎたら熱中症でやられそうですね。
私もほどほどに走りたいと思います。

<< 夕涼みラン大阪城3時間走 日曜練習会、後半少し粘れました >>