加古川マラソン

b0108100_18171967.jpg

加古川マラソンに参加してきた。

足底の調子が今ひとつで、なかなかすっきりとしない。
極力安静にしてレース当日をむかえたが、
走り始めるとやはりまだ痛みがあり、この痛みがひどくならないことを願った。
できるだけ足底に負担をかけないよう着地に注意して走った。

高砂の折り返しまで何とか誤魔化しながら走ったが、
30キロを過ぎた辺りで疲労からペースがガクンと落ちる。
30キロの通過タイムが2時間23分ほどで、昨年より5分ほど遅い。
ゆっくりでもいいからなんとか完走したいと思った。

大堰を渡って後ゴールまで7キロほどだが、向かい風で走りにくい。
ラスト付近で、ryujiさんや和尚さんの応援を受ける。
疲労でうつむいて走っていたので応援の声を聞いてびっくりした。
何とか3時間27分47秒でゴール。
最後まで棄権することなく走りきれたことに満足です。

スタート~5キロ 24:19
5キロ~10キロ 23:28
10キロ~15キロ 23:41
15キロ~20キロ 23:40
20キロ~25キロ 23:39
25キロ~30キロ 24:23
30キロ~35キロ 26:22
35キロ~40キロ 26:52
40キロ~ゴール 11:23

3時間27分47秒

なんとも味気のない完走レポートとなった。
既にエントリーしている次のフルマラソン篠山では、
ぜひとも気合の入ったレポートを書いてみたい。
今の調子だと、加古川の二の舞になりそうです(泣)。
[PR]

by toshihi616 | 2010-12-23 00:00 | 大会参加 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/14631461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2010-12-24 21:01 x
お疲れ様でした。
お会いできなくて残念でした。

足の調子がイマイチななか、無事完走おめでとうです。
タイムは二の次でも(と言ってもなかなかのものですね!)次に繋がる走りになればいいですやん。
また頑張ろうと思える心が大事だと思いますけどね。
Commented by 酔いどれランナー at 2010-12-24 21:30 x
足底痛をかばいながらも3時間27分47秒ですか。
さすがとしか言いようがないですね。
完走お疲れ様でした。
篠山でさらに感動をもらえる走りを期待しています。
Commented by AKA at 2010-12-24 22:53 x
お疲れ様でした。
お会い出来ませんでしたが、そんな状態でもしっかり27分で走られるとはさすがです。
こちらは惨敗もいいとこでしたが(^^;
篠山ではきっとベストの走りが出来る事でしょう。
Commented by toshihi616 at 2010-12-25 08:36
亀オヤジさん、お疲れ様でした。
たぶん登録でエントリーされていると思い、探しながら走ったのですが分かりませんでした。
頑張ろうという気持ちはあるんですが、調子がいまいちです。
篠山こそいい状態で走りたいです。
Commented by toshihi616 at 2010-12-25 08:39
酔いどれランナーさん、ありがとうございます。
30キロ過ぎからは自分でも諦めずによく頑張ったと思います。
ゴール前はもうヘロヘロでした。篠山では納得レースができればと思っています。
Commented by toshihi616 at 2010-12-25 08:43
AKAさん、お疲れ様でした。
河川敷に風はつきものですが、ラストの7キロは向かい風で、疲れているし、しんどかったです。篠山はアップダウンがあるのであまり好きなコースではないんですが、次の目標として調子を上げていけたらと思います。
Commented by のり姉 at 2010-12-25 13:30 x
足に不調を抱えながらのレースだったのですね!
そういう時って本当に不安になりますよね。
「とにかく持ってくれ!!!」という悲痛なる想いというか・・・。
そんな中でのこのタイムはお見事です。
お疲れさまでした。
ぜひ篠山は「美味しいビールが飲めた!」というレポートとなりますように!(^^)
Commented by ひげ親父 at 2010-12-25 19:30 x
お疲れ様でた。体調が悪い中での完走、お見事というほかありません。足底を傷めるのは走りすぎとよく言われています。正月の間は無理せず休養してください(胃のほうも←無理か?)。
Commented by toshihi616 at 2010-12-25 23:01
のり姉さん、ありがとうございます。
故障しているときのレースは悩ましいです。ここで無理をしたら悪化させるのではと思い、棄権するのはイヤでせめて完走はしたいと思います。篠山ではぜひとも美味しいビールを飲みたいです。
Commented by toshihi616 at 2010-12-25 23:06
ひげ親父さん、ありがとうございます。
正月は稲美ハーフにエントリーしているのですが、回復していないようであれば棄権しようと思います。
しばらくは休養かジョギングでおとなしくしています。胃のほうはそういうわけにいかないので体重増が心配です。
Commented by oc at 2010-12-27 09:22 x
お疲れ様でした。
向かい風がつらかったと聞いています。
そして足の故障・・・そんな中でも20分台という羨ましいタイムでの完走は素晴らしいです。
お疲れ様でした。
篠山は応援に行きます、ぜひご満足の走りを!
Commented by toshihi616 at 2010-12-27 23:32
ocさん、こんばんは。
篠山まであと3ヶ月ほど、しっかり走れるようになりたいです。
今はウォーキングで調整中です。
Commented by ryuji1962 at 2010-12-28 18:06
お疲れ様でした
最近は、いつも何処かに違和感を感じながらの
レースですね それでもきっちりとまとめる所は
素晴らしいですね! 力強かったですよ
Commented by toshihi616 at 2010-12-28 23:44
ryujiさん、こんばんは。
今まで膝痛などの故障とはあまり縁がなかったのですが、
痛風発作から調子がおかしくなりました。
違和感なくレースに出たいのですが、なかなかうまくいきません。
篠山こそいいコンディションで走りたいです。

<< 来年参加したいレース ひげ親父さん御夫婦と「はちや」で一杯 >>