人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年参加したいレース

来年参加したいレース_b0108100_22473728.jpg

足底はまだ少し違和感があるが、徐々に回復しつつある。
ただ、ここで無理をすると元の木阿弥になりそうなので、
できるだけ足底に負荷がかからないよう、ここのところジョギングではなく、
ノルディックポールを使ってのウォーキングで体を動かしている。

さて、今年も余すところ後3日。
来年、2011年に走ってみたい大会を選んでみた。

3月6日 篠山マラソン(フル)エントリー済
4月10日 チャレンジ・ダイトレ(36キロ) 大阪府山岳連盟主催
5月15日 鯖街道ウルトラマラソン 京都トライアスロン協会主催
9月11日 京都1周トレイルラン(66キロ) Funrunde主催
9月25日 村岡ダブルフルウルトラ(100キロ)
11月20日 神戸マラソン(フル)
12月23日 加古川マラソン(フル)

毎年参加していた「萩往還マラニック」については、
5月2日が月曜日で出社しなければならず、残念だがエントリーを諦めた。
来年の目玉は、前から参加したかった、「京都1周トレイルラン」と「村岡ダブルフル」。

「京都1周トレイルラン」はまだまだ残暑の厳しい9月上旬に行われる山岳レースで、
コースや距離もきついが気温が高いととてもタフなレースになるようだ。
そして、今まで「丹後ウルトラ」を走っていたので参加できなかった、
厳しいけどエイドの充実した「村岡ダブルフルウルトラ」をぜひとも走ってみたい。

フルでは、地元開催の「神戸マラソン」には当然エントリーしたい。
家内も、「神戸でのマラソンやったら出てみたいな」と小声でささやいている。

こんな計画も、今年の後半ように体調が今ひとつでは走っていて面白くない。
来年は、痛風発作を起こさぬよう、故障等に十分注意して、
ベストとまでは言わないまでも、普通のコンディションでスタートラインに立ちたい。

最後に、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

by toshihi616 | 2010-12-29 00:00 | Trackback | Comments(8)

Commented by のり姉 at 2010-12-30 19:37 x
今年1年、本当にお世話になりました。
時の過ぎるのはあっというまですね。
来年は村岡参戦予定ですか!
ぜひぜひご一緒しましょう!(私は88kmですけどね)
来年はお互いケガのないように過ごしたいですね。
よいお年をお迎えください。
Commented by toshihi616 at 2010-12-31 07:47
のり姉さん、こちらこそお世話になりました。
村岡には参戦すると思いますので、よろしくお願いします。

そうですね、来年は故障のないようにしたいです。
晩ご飯が美味しく食べれるように、気分転換のためにも、
元気で毎日走れたらと思います。
Commented by 亀オヤジ at 2010-12-31 20:14 x
色んな大会に出てタイムを縮めるのも大切でしょうが、市民ランナーの基本って元気で毎日走れる事。
私の場合、故障するとそんな当たり前なことを思い出させてくれるんですよ。
今年も一時期走れなかったんで改めて健康の有り難味を思い出しました。
来年はお互い故障なく一年が過ごせたらいいですね。
無理せず頑張りましょう。
来年もよろしくです。
あっ、一つだけ追加。大阪マラソン忘れてません?ははは。
Commented by ryuji1962 at 2010-12-31 22:15
故障がなかったら凄いタイムが出てたかもですね
なんやかんやありながらの安定感は抜群ですよ
さすがですね! 村岡いよいよですか
楽しみにしてます 
来年もよろしくお願いします
Commented by toshihi616 at 2011-01-01 07:37
亀オヤジさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は故障なく毎日走りたいものです。
走ってからの食事はやはり美味しいですから。
Commented by toshihi616 at 2011-01-01 07:41
ryujiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
来年は、9月の京都1周トレイルと村岡を目標に、
できるだけトレイルを走ってパワーアップするつもりです。
8月までにしっかりとトレイルを走れば、自然とフルのタイムはついてくると思います。村岡では、よろしくお願いします。
Commented by oc at 2011-01-05 14:54 x
かねやんさん、あけましておめでとうございます。
今年も大会や練習会で、ご一緒できるのを楽しみにしております。
僕にとって昨年は苦難の1年でしたが、今年はまずは復帰を目標にがんばっていきます。
よろしくご指導のほどお願い致します!
Commented by toshihi616 at 2011-01-05 20:44
ocさん、あけましておめでとうございます。
ランニング人生、まだまだ長いですからのんびりと焦らずに行きましょう。今年もよろしくお願いします。

<< 三木市民駅伝、空咳が止まらない 加古川マラソン >>