江井ヶ島海水浴場往復、帰りはバテバテ

b0108100_188914.jpg


江井ヶ島海水浴場折り返し、距離は36キロを走ってきた。

クラブの日曜練習会に参加しようと思ったが、起きるのが遅く自主練習に変更。
1ヵ月後には、鯖街道ウルトラがあるので、長い距離を走りたい。
海岸沿いの明石サイクリングコースを目指すことにする。
東二見まで行くと40キロを超えるので、江井ヶ島を目標とする。

175号線を南に下って、明石サイクリングコースを目指す。
10キロ以上走ってようやく海岸沿いのサイクリングコースに出る。
久しぶりのサイクリングコースだが、天気もいいのでジョギングやウォーキングの人が多い。
周りに影響されて自然とペースも上がってくる。

いい感じのまま、折り返し予定地点の江井ヶ島に到着。
東二見まで行こうか迷ったが、自重して予定通りここで折り返す。
復路は海岸沿いではなく、西明石を経由する国道沿いのコースを選択する。
帰りは少々バテテしまい、往路のようなペースで走れない。

コンビニでシュークリームを買って、腹ごしらえのために休憩。
なんとか自宅まで戻ってこれたが、鯖街道ウルトラを満足に走れるか不安になる。
去年の今頃は、萩往還に向けて何度もロング走を繰り返し、バッチリの体調だったのに。
まだ1ヶ月あるので鯖街道に向けて体調を上げていきたい。

今日のラン 36キロ / 月間 230キロ
[PR]

by toshihi616 | 2011-04-24 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/15351579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2011-04-24 19:28 x
かねやんさん、相変わらずいい練習してますね。海沿いの道はもう暑いのでは?
Commented by ryuji1962 at 2011-04-26 11:38 x
懐かしいコースですね

あの時が思い出されます

また私も走りに行ってみたいですが、これからは暑そうですね

鯖、頑張りましょう
Commented by toshihi616 at 2011-04-26 22:20
ひげ親父さん、こんばんは。
午前中に走ったので暑いとは感じませんでした。でも、日陰が全くないので夏場は走りたくないですね。
Commented by toshihi616 at 2011-04-26 22:24
ryujiさん、こんばんは。
今の季節が走りやすいです。もう少し暑くなると日陰がないので走りたくないですね。
鯖街道、10時間切りを目標に走りたいと思います。
お互い頑張りましょう!

<< ホッとしたこと、うれしかったこと さつきマラソンのハーフに参加 >>