京都1周トレイルラン、なんとかゴール

b0108100_20195395.jpg

京都1周トレイルラン大会バージョンを走ってきた。

実際の大会は9月の中旬、まだまだくそ暑いときに開催される。
あの時期に70キロ弱ものトレイルを走るのは、とても無理と判断。
走りやすいこの5月に、個人的に同じコース同じ制限時間でチャレンジした。
結果は、5時50分に京阪伏見稲荷駅をスタート、
ゴールのJR保津峡駅に18時20分に到着。
タイムは、12時間30分でなんとか完走することができた。
5月のまだ走りやすい時期でこのタイムなので、
本番レースに参加したら、時間内完走は難しいというのが正直な感想である。

前半の大文字山、比叡山などアップダウンが連続して、
大原戸寺のバス停に下りてくる頃には、脚の方は限界状態。
ブログで完走宣言していなかったら、あっさりとここでリタイアでしょう。
後半は脚が元気なら走れそうなトレイルが多くなるが、
体が素直に反応してくれず、気合負けの歩きが多くなる。

山の中を12時間以上活動し続けて、脚全体がとてもだるい。
いいお天気で結構汗もかき、水分の摂取量も多かった。
後半は、水分の取りすぎで食欲がなくなり、お腹に力が入らず辛かった。

b0108100_20201811.jpg
b0108100_20203050.jpg
b0108100_20203980.jpg
b0108100_20204995.jpg
b0108100_2021020.jpg
b0108100_20211290.jpg
b0108100_20212623.jpg
b0108100_20213377.jpg
b0108100_20214496.jpg
b0108100_20215612.jpg
b0108100_20221042.jpg


伏見稲荷駅 5時50分スタート
粟田口 7時34分
大文字山 8時32分
銀閣寺 8時56分
比叡山ケーブル駅 10時31分
横高山 11時27分
大原戸寺バス停 12時23分
鞍馬 13時36分
山幸橋 14時42分
京見峠 15時54分
高雄 17時08分
保津峡駅 18時20分ゴール
 所要時間 12時間30分

b0108100_20224246.jpg

ゴール後は、京都タワー地下のお風呂で汗を流した。
完走賞は、札幌ラーメンの「すみれ」で味噌ラーメンとビール。
胃腸が弱っているのでラーメンはどうかと思ったが、
ビールを飲んだら食欲が出てきて、気分も悪くならず美味しく食べられた。

今日のラン 69キロ / 5月累計 215キロ
[PR]

by toshihi616 | 2011-05-15 00:00 | トレイルラン | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/15548588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2011-05-16 22:16 x
お疲れ様でした。
ホント凄いですよ。一人でウルトラしてるみたいなもんですから。
いや、給水・給食も自分で持って走るのでレースより大変かもしれませんね。
もう完全復活ですやん。
Commented by oc at 2011-05-16 23:31 x
すごい!
素晴らしい。
かねやんさんなので問題なくクリアだろうと思ってましたが、コースのしんどさを知ってるだけに、改めてそのすごさを実感します。
大いに刺激を頂きました。
Commented by ryuji1962 at 2011-05-17 03:34 x
すごい2

やりましたね(^_^)v

お疲れさまでした

私もいつか走ってみたいですが、かねやんさんプラス最低1時間とすると、日の長い夏場しかないですね

和尚を誘ってナイトラン覚悟で頑張ってみます
(笑)
Commented by nomu3 at 2011-05-17 13:22 x
お疲れ様でした
凄い スゴイ すごい

監督
誘わないで下さいね(^_^;)
Commented by toshihi616 at 2011-05-17 22:07
亀オヤジさん、ありがとうございます。
一人ウルトラはしんどかったです。
体調はいいです。恐いのは痛風発作だけです(笑)。
Commented by toshihi616 at 2011-05-17 22:13
ocさん、ありがとうございます。
大原戸寺でやめようかと思いました。京都1周トレイルは六甲全山縦走よりも厳しいですね。
Commented by toshihi616 at 2011-05-17 22:16
ryujiさん、ありがとうございます。
夜明けと同時にスタートできたら、ナイトランしなくてもいけると思いますよ。ぜひ、走ってみてください!
Commented by toshihi616 at 2011-05-17 22:18
nomu3さん、ありがとうございます。
なんとか完走できました。京都トレイルは歴史的な見所が多く走っていて飽きないですね。

<< 鯖街道ウルトラ、後半しっかり走... 京都1周トレイルにチャレンジ! >>