人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕涼みラン大阪城150分走、ラン後のビールは格別!

夕涼みラン大阪城150分走、ラン後のビールは格別!_b0108100_8345548.jpg


夕涼みラン大阪城150分走に参加してきた。

7,8月の走るにはつらい季節に、なんとか長い距離を走ろうと、
ここ3年ほど毎年参加している。
去年までは3時間走だったが、今年から150分走に変更になった。
主催者の説明では、暑い盛りの3時間走は、
参加者の走る姿を見ていてハラハラするようで、30分短縮したとのこと。
実際に走ってみて、3時間も150分もあまり変わりなく、やはりしんどい。

会場で、三木RCのH田さんや潮の風さんとお会いする。
天候は快晴で、少し風があるのが救いである。
目標は、キロ5分をキープして16周(1.85キロ×16=29.6キロ)走ること。

5時半、スタート。
まだ、太陽は西の空にあり暑い。
10キロも行かないうちに目標ペースを維持できないようになる。
いつもの事なので無理せず走れるペースで周回を重ねる。
結局、15周と目標には1周足りなかったが、久しぶりに連続して長い距離を走れて満足。
参加の皆さんのパワーをもらいつつ、なんとか走りきることができた。
一人では大阪城をくるくると何周も走れない。

8月に同じ大会のPART②がある。
例年だと8月のほうがより厳しいコンディションとなるのだが、
もう少し長くキロ5分を維持したいものだ。

大会終了後は、H田さんと森之宮駅前の王将にて、ビールと餃子で乾杯。
夏場のランニングの後では、格別にビールが美味い。
RCの創設期の話なんかを聞けて楽しかった。068.gif

参加の皆さん、暑い中、お疲れ様でした。

by toshihi616 | 2011-07-16 00:00 | Trackback | Comments(2)

Commented by ひげ親父 at 2011-07-17 19:28 x
暑い中での150分走、お疲れ様でした。夏でも涼しい所にいるとちょっとうらやましいような(贅沢か?)。
Commented by toshihi616 at 2011-07-18 14:48
ひげ親父さん、こんにちは。
夏でも涼しいところが一番ですよ。
今日なんて、台風が接近してきて湿度が半端ではないです。

<< 兵庫県横断、その一、尼崎市~神... はちや@千歳 >>