神鍋ハーフ、スイカが美味しかった!

b0108100_14492040.jpg

神鍋のハーフに参加してきた。

最近は、長い距離をゆっくりと走ってばかりで、ペースを上げて走ることがほとんどない。
三木RCの日曜練習会でのタイムトライアルも暑くなってから参加していない。
夏場にペース走をしたくてこのレースに参加した。
キロ5分くらいでハーフを走りきれたらと思う。
b0108100_14493380.jpg

当日は、夜明け前4時に自宅を出発する。
高速は遠阪トンネル区間だけ利用したが、6時20分頃に神鍋高原に到着した。
駐車場もドーム横の「P1」に駐車できた。
スタート前は曇り空で、思った以上に暑くなく、天候的なコンディションはいい。
レース中は強い日差しもなく、走りやすかった。

スタート直後に1キロほどキツイ登りがあるが、無理せずにマイペースで。
スタート地点が300メートルほどで、コースの最高地点が400m弱ぐらい。
周回コースを2周するが、前半はだらだらと登り、後半は一気に下る感じ。
スキー場横の下りのコースは、とても急で一気に行くと膝を故障しそう。

アップダウンのキツイコースで、2周目の登りは息が上がってしまった。
タイムは、1時間43分12秒(手元の時計)で、平均すると何とかキロ5分。
3年前に一度ハーフを走っているが、その時は46分だったので少しは成長したのかな。
久しぶりに100分間ほどハーハーゼーゼーを繰り返して肺などの呼吸器官がビックリしていた。
b0108100_14494823.jpg

ゴール後は、お楽しみのスイカやプチトマトを頂く。
この大会は太っ腹で、スイカ、プチトマト、ニジマスの塩焼き、焼肉が全て無料サービス。
ニジマスの塩焼きや焼肉も食べたかったが、すごい行列ができていて食べるのをあきらめた。
その代わり、スイカを3切れほど食べたが、どのスイカも良く熟れており、美味しかった。

大きなスイカが千円ちょいで販売していたが、
そんなに美味しかったら買ってきてくれたら良かったのにと家族に残念がられた。
一応、3年前にお土産で買った「とち餅」が好評だったので、また買ったのだが、
今度は、でっかいスイカをお土産に買うことにしよう。
b0108100_14495816.jpg
b0108100_1450941.jpg


ハーフとアップをあわせて今日の走行距離は23キロ、8月累計285キロ。
[PR]

by toshihi616 | 2011-08-28 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/16188376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たにやん at 2011-08-28 22:06 x
おつかれさまでした。
いい感じで走れたようでよかったですね(^^ゞ
Commented by toshihi616 at 2011-08-29 21:26
たにやんさん、こんばんは。
神鍋のコースはアップダウンがきつくてしんどかったです。
レースでもなければペースを上げて走らないので、いい練習になりました。
Commented by ひげ親父 at 2011-08-30 20:47 x
神鍋高原、懐かしいですね。夏も冬もよく行きました。
暑いときのスイカは最高ですね。よく練習されていいるようで夏バテにも注意してください。
Commented by toshihi616 at 2011-08-31 22:29
ひげ親父さん、こんばんは。
夏のピークは過ぎたかなと思います。今のところ、夏バテも大丈夫そうです。去年の今頃は痛風で脚の指の付け根がはれてきたんですが、今年は痛風発作も大丈夫そうです。

<< 泉州、加古川、エントリー完了 12時間リレーマラソン、ちょこ... >>