20キロペース走、なんとかこなせました

9月25日に、キロ5分のペースで20キロにチャレンジしたが、
15キロ以降に失速してしまう。

今日はそのリベンジ。
コースは工業団地内の1周2.5キロのコース。
信号がないので連続して走れるが、高低差が20メートルほどあり一定のペースで走るのが難しい。
自宅周辺は丘陵部なので、平らなところがないのが悩ましい。

早朝の少しでも涼しい時間帯に走ることに。
やはり15キロ過ぎぐらいが一番の粘りどころだったが、最後までペースを落とさずに走れた。
結果は、1時間39分。給水で4回立ち止まったのを含めてなので、まあ合格点でしょう。

来週の日曜日は、武庫川SC主催の30キロ走に参加予定。
これもキロ5分のペースで最後まで粘りたい。
この30キロ走は、当日エントリーもOKみたいですよ。
その2週間後には、大阪マラソンとなるが、やはり10月のフルマラソンは厳しそうです。
[PR]

by toshihi616 | 2011-10-09 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/16418202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2011-10-11 21:07 x
10月の日中はまだまだ暑いのでしょうね、こちらはそろそろ雪の便りが来る季節になりました。
Commented by toshihi616 at 2011-10-11 21:18
ひげ親父さん、こんばんは。
北海道ではもう雪が降り始めてるんですか。今年は雪が多そうですか?
Commented by たにやん at 2011-10-12 01:56 x
30kmかぁ、私もぼちぼちやらないといけないんですけどね、
いきたいなぁ・・
Commented by toshihi616 at 2011-10-12 22:22
たにやんさん、こんばんは。
どうですか日曜日、行きませんか。
終了後は三宮で、反省会はどうでしょうか。

<< 武庫川30キロ走、一杯一杯のキロ5分 京北トレイル、のどかな田園風景... >>