トレッキングシューズ、買っちゃいました。

b0108100_21211768.jpg


今日は、風のない穏やかないいお天気でランニングに絶好のコンディション。
神戸市西区アップダウンコースの一部17キロを走った。
来週が泉州マラソンでなければもっと走っていたが、疲れを残したくないので自重した。
気持ち的には、早く泉州を走り終えて、5月の鯖街道ウルトラ、6月の飛騨高山ウルトラに向けて、
長い距離のトレイルランやマラニックを走りたい。

泉州後の予定として、3月3日のホラポスの本番並みの80キロ超の練習会。
京都の世界遺産17箇所を巡るマラニック、比叡山にも登るので結構きつそう、最後まで走れるか不安。
トレランでは、まずは近場の六甲縦走で足慣らし。
もう少し暖かくなって雪がなくなる頃にはダイトレ、上の太子駅から槇尾山登山口までの全山縦走。
あと、京都半周トレイル、伏見稲荷駅から保津峡駅まで、なんかを計画している。
タイムにこだわるシリアスランから少し距離を置いて、トレラン等でランニングを楽しみたい。

午後から三宮の「好日山荘」へ。
目的は登山靴の購入。
最近、登山の虫がムズムズしだして、今時の登山靴はどんなものか現物を見たくなった。
今の登山靴はかなり前に買った靴で、ゴアテックスではなく、それに少々くたびれてきている。
「好日山荘」の店内で登山靴を眺めていると、店員さんがどんな山に登るのか聞いてきた。
「六甲にも行けて、テント泊でアルプス縦走なんかにも行けるもの、冬山は行きません」
というと、価格にして3万円までのもので3社ほど勧めてくれた。
メーカー名は、「LOWA(ローバー)」、「SCARPA」、「THE NORTH FACE」。

何回となく履き比べをしてみたが、「LOWA」社のものが足先の横幅にゆったり感があり、
一番あっていると感じた。
いいのがあれば即購入と思っていたので、「LOWA MELINA GTX WXL」、買っちゃいました。
まだ計画中でどうなるかわからないが、5月のGWにテント1泊程度でどこかに行ってみたい。
行き先は、大峯山系か比良山系、家内を誘っているが、単独行になりそう(涙)・・・。
[PR]

by toshihi616 | 2012-02-12 00:00 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/17791306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from http://www.v.. at 2016-11-29 13:04
タイトル : http://www.valras-plage.net/..
トレッキングシューズ、買っちゃいました。 : かねやんのランニング日記... more
Commented by ひげ親父 at 2012-02-13 12:32 x
ランだけでなく山行までこなしてなかなか良い感じでうらやましい限り(私はいつになってもランのみ)。泉州マラソン、好記録期待してますよ。
Commented by ryuji1962 at 2012-02-13 14:55
山屋さんの血が騒いで来たんですね
装備を揃えていくのも楽しみの一つですよね
3月世界遺産ランよろしくお願いします
山の記事も楽しみにしてます!
Commented by toshihi616 at 2012-02-13 20:47
ひげ親父さん、こんばんは。
テントでも小屋泊まりでも、どっぷりと山の中にいると楽しいです、またやってみたくなりました。
泉州はあまり期待しないでください(笑)。
Commented by toshihi616 at 2012-02-13 20:51
ryujiさん、こんばんは。
山登りの楽しさは日帰りでは不十分ですよ。
ぜひ、小屋泊まりでもテントでも、山の中で一泊してみてください。
トレラントは一味違う楽しさがありますよ。
そうなんです、血が騒いでムズムズしだしました。
あの感覚をもう一度味わいたくなりました。

世界遺産ラン、こちらこそよろしくお願いします。

<< 泉州マラソン、後半失速、修行が... たつのマラソン、ベストをちょこ... >>