人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の目標、鯖街道ウルトラ、9時間切り!

次の目標、鯖街道ウルトラ、9時間切り!_b0108100_22104767.jpg

先日の泉州マラソンは、気合不足、走力不足で、後半失速してしまった。
まあ、半分予想したとおりの結果となり、あまり悔しさとかはない。
ちょっと中途半端な前半突っ込み型のレースとなったが、
たまにはこんなレースもいいでしょう。

さて、次なる目標はタイトルの通り、
5月の鯖街道ウルトラにおいて、9時間以内にゴールすること。
この大会は、走り始めた翌年に、Bコースで参加して以来、
7年連続(私の連続出場回数トップ)で参加している私のお気に入りの大会である。
過去のタイムは次の通り。

 2005年   5時間37分(Bコース)
 2006年  10時間48分(Aコース)  
 2007年  10時間23分
 2008年   9時間54分
 2009年  10時間25分
 2010年  10時間20分
 2011年   9時間22分(ベスト)

昨年は、鞍馬以降も気分良く脚が動いて、
9時間22分と大幅にベストを更新することができた。
長時間のレースなので、タイムを短縮できる要素はまだまだあり、
そんなに夢物語の目標タイムではないと思う。(え~、ほんまかいな、無理とちゃう?)
そのためにも、レースまでの2ヵ月半に、主にトレイルで長い距離を走りたい。

その第一回目の鍛錬として、次の日曜日26日に、六甲全山縦走をやっつけたい。
最高峰付近の積雪状況がちょっと心配だが、天候は大丈夫そう。
どれだけ時間がかかっても、とにかく宝塚まで走りきる。
最近、トレイルを走っていないので、まずはトレイルの足慣らしである。

ご褒美は、宝塚での温泉と、ビール&餃子。
いつもは宝塚駅近くの「眠眠」の餃子であるが、
今回は西宮北口駅までグッーと我慢して、駅近の「王将」で祝杯をあげる予定。
やっぱり、餃子は「王将」に限る、安くて美味しいからね!001.gif

by toshihi616 | 2012-02-24 00:00 | トレイルラン | Trackback | Comments(0)

<< 第1回鍛錬、六甲全山縦走、まず... 泉州マラソン、後半失速、修行が... >>