京都世界遺産ランその1

b0108100_15575919.jpg
京都の世界文化遺産を巡るホラポスさん主催の練習会に参加してきた。

参加者は、亀オヤジさんご夫婦、ryujiさん、ocさん、青ちゃん、和尚さん、
じゅんこさん、フカちゃん、私の9名。

今回のようなマラニック的な練習会は、参加者の皆さんがワイワイ言いながら、
長い距離を飽きずに走れるのがいい。
気が付けば結構な距離を楽しく(比叡山の登りはしんどかったけど…)走れてしまう。

練習会当日の天候はというと、もう春かいなと思わせるような穏やかな一日。
ウインドブレーカーを着て走っていると、汗がこもってしまう。
途中からウインドブレーカーを脱いで走ったが、長袖のシャツ一枚で十分であった。

訪問できた世界遺産は次の通り。
宇治平等院、宇治上神社、醍醐寺、清水寺、銀閣寺、比叡山延暦寺、
一条寺のラーメン店「天天有」(世界遺産ではありませんが…)、下鴨神社の7ヶ所。
さすがに比叡山延暦寺までの往復コースはハードなトレイル。
下山後の一条寺のラーメン店では、既にビールも飲んでもうゴールかなと思わせる。

当初の計画ではもう少し走る予定であったが、
時間も午後4時過ぎと、いい時間なので、皆さん納得の四条河原町ゴールとなった。
距離にして50キロ弱であったが、練習会で50キロも走れば十分でしょう。
京都の世界遺産はまだまだあり今回が第一部、
次は京都西部のお寺を主に巡る第二部が企画されるようだ。

ゴール後は京阪祇園四条駅近くの銭湯で汗を流し、
河原町に戻ってビールで乾杯となった。001.gif068.gif

楽しい練習会に参加させていただいてありがとうございました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
b0108100_15581418.jpg
〈まずは平等院、小学生の遠足以来久々でした〉

b0108100_15583643.jpg
〈醍醐寺、初めてでした、京都は広い〉

b0108100_15585780.jpg
〈どこで撮ったか分かりませんね、ryujiさんすみません〉

b0108100_1559711.jpg
〈清水寺参道、朝10時なのに観光客で一杯〉

b0108100_15592374.jpg
〈銀閣寺、ここも賑わっていました〉

b0108100_1634213.jpg
〈きらら坂から京都盆地を望む〉

b0108100_1634920.jpg
〈比叡山ケーブル駅から、岩倉あたりをアップで〉

b0108100_1612984.jpg
〈きらら坂登り口、この坂の下り、浮き石にヒヤリとしました〉
[PR]

by toshihi616 | 2012-03-03 00:00 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/17909893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2012-03-05 21:19 x
お疲れ様でした

もの足らなかったのではないですか?

その分はダイトレでお詫びさせていただきます
(笑)

たまには、こんなのんびりもいいでしょ?

またのご参加をお待ちしております
Commented by 亀オヤジ at 2012-03-05 21:58 x
お付き合い有難うございました。
いい天気でやし楽しかったですわ。
かねやんさん速すぎですわ。
ヨメにあんまり歳がかわらないのにえらい違うやん、って言われましたよ。
また行きましょね。
Commented by oc at 2012-03-05 22:56 x
お疲れ様でした。
前泊までして下さったのに、遅刻して醍醐近辺のナビができなくて申し訳ありませんでした。

ぜひ後半の世界遺産、そしてダイトレも楽しみにしています。
ガンガン鍛えて下さいね!

ありがとうございました。
Commented by じゅんこ at 2012-03-06 00:13 x
道中、色々お話もできて楽しかったです、ありがとうございました!

後半バテてしまって&下り坂遅くて、
お待たせしてしまい、申し訳ありません。
鍛えなおしておきますので、また遊んでやってくださいね!
Commented by toshihi616 at 2012-03-06 21:36
ryujiさん、お疲れ様でした。
物足らないだなんて、京都組について行くのに一杯一杯でした。
当初の計画が厳しすぎました。あのコースで十分だと思います。
また、参加させてください。
Commented by toshihi616 at 2012-03-06 21:42
亀オヤジさん、お疲れ様でした。
京都組につられて全体のことを考えずに走ってしまいました、
すみません。
次回の練習会もよろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2012-03-06 21:45
ocさん、お疲れ様でした。
ocさんと青ちゃんにはもうついていけません。登りも下りもあっという間に見えなくなってさすがです。
ダイトレに参加ですか?よろしくお願いします。
Commented by toshihi616 at 2012-03-06 21:48
じゅんこさん、お疲れ様でした。
キララ坂はコンディションが悪くて走りにくかったです。無理をするとけがをするので仕方ないですよ。
こちらこそ、次の練習会、よろしくお願いします。

<< 第2回鍛錬、須磨~桜茶屋~新神戸 第1回鍛錬、六甲全山縦走、まず... >>