人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の照り焼きチキン会参加

ホラポス練習会に参加してきた。

場所は、阪急曽根駅をスタートして、伊丹空港、五月山公園、妙見山の途中まで、
ゴールは阪急箕面駅。距離にして56キロ。
参加者は、
亀オヤジさん、ryuji監督、末まっちゃん、じゅんこさん、ぐっさん、ゆうこさん、私の7名。

阪急曽根駅をスタートして、伊丹空港を見学して、猪名川の河川敷を五月山へ。
五月山手前のコンビニまで10キロほどだが、
日影のない河川敷を走っていると、頭がくらくらしてきて少し気分も悪くなってくる。
コンビニ休憩で頭に水をかけて日影で休むと少し復活してきた。
真夏の照り焼きチキン会参加_b0108100_13441674.jpg

五月山公園に入ると、亀オヤジさんの案内でトレイルを進む。
木陰トレイルは涼しく河川敷とは大違いの走りやすさ。
公園内は色々なコースがあり、想像以上に面白い公園であった。

公園内を走っていると、雨が降り出してきた。
徐々に強まる雨脚、しばらく東屋で休憩するが、降り止む気配はなく再び走り出す。
しばらくすると稲光が、そして雷鳴が近くで聞こえた。
この大雨で気温も下がり走りやすいコンディションとなる。
真夏の照り焼きチキン会参加_b0108100_13443075.jpg

箕面のダムに出て、妙見山への舗装路に出る。
妙見山までは行かずに余野のコンビニで少し遅い昼食。
ここから峠越えで茨木市方面へ。
下り坂ではなぜかスイッチが入ってしまい、いい感じで下りを走った。
消防署で休憩の後、ryujiさんもスイッチが入ったのかいいペースで下りだす。
監督を追いかけるように走るが、そこそこのペースで走れて気持ちよかった。
真夏の照り焼きチキン会参加_b0108100_13444317.jpg

なんとか箕面駅に到着。
曽根駅まで電車で戻り、「たこ湯」で汗を流してさっぱりとする。
入浴後に、その銭湯でビールとたこ焼きを食べたが、
相変わらず練習後のビールは最高にうまかった。068.gif001.gif

打ち上げは、海鮮居酒屋「亀は萬年」。
魚料理が自慢の店のようで、繁盛していた。
「キンメダイのアラ煮」を食べたが、煮汁が自分好みでとても美味しかった。
機会があれば、別の煮物を食べたいと思わせるようなステキなお店だった。
真夏の照り焼きチキン会参加_b0108100_13445545.jpg

途中で雨が降ったことにより、何とか最後まで走りきることができた。
打ち上げも楽しく、かつ美味しかった。
参加の皆さん、どうもお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
真夏の照り焼きチキン会参加_b0108100_1345831.jpg

by toshihi616 | 2012-07-21 00:00 | Trackback | Comments(6)

Commented by ryuji1962 at 2012-07-23 14:02
お疲れ様でした
キンメダイ美味しかったですよね
ここは煮魚はなんでも美味しいですよ
あまり煮魚を食べさせてもらえる居酒屋ってないですよね
またお越し下さい! 
五月山~妙見に行かなくても箕面をグルッと周っても
そこそこの距離になりますよ
亀オヤジさんにまたコースを作ってもらいましょう!
Commented by 亀オヤジ at 2012-07-23 22:36 x
結構な距離を走れたので満足な練習会でしたよ。
やっぱり、たまには人から刺激いただかなきゃあきませんねぇ。

箕面は本当に色んなトレイルがあって、涼しいことも合わせて最高ですよ。
ご自宅からは遠いですが、またよろしくです。
Commented by toshihi616 at 2012-07-23 22:45
ryujiさん、お疲れ様でした。
練習会も良かったですが、海鮮居酒屋もっと良かったです。
あのあたりの練習会をして、また「亀は萬年」に行きましょう!
Commented by toshihi616 at 2012-07-23 22:47
亀オヤジさん、お疲れ様でした。
練習会では、刺激を受けまくりでした。
特に後半はいいペースで走れて満足です。
前半はどうなることかと思いましたが。
五月山、箕面は、奥が深そうですね。
Commented by ひげ親父 at 2012-07-24 16:33 x
真夏のトレラン56km、お疲れ様でした。照り焼きならぬ黒焦げになりそうな気がします。金目の煮つけもうまそう是非一度誘ってください(ついていけないかも)。
Commented by toshihi616 at 2012-07-24 22:30
ひげ親父さん、こんばんは。
雨が降ったのでなんとか長い距離を走れました。
煮付けは美味しかったですよ。
今年は、真夏の三木RC早朝ロング走はないんでしょうか。

<< 弟と六甲トレラン 八経ヶ岳登山、テント泊は苦行 >>