人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲へのロング走、暑くって途中から走れず

六甲へのロング走、暑くって途中から走れず_b0108100_20572959.jpg
〈しあわせの村から淡路島方面を望む〉

暑いので六甲山に、今回はトレランではなく舗装路を走る。

結果は、森林植物園で折り返して「すずらんの湯」へ。
山の中は木陰が多いので少しはマシだったが、
やはり暑く、最高峰まで行く気力がなくなった。

朝の涼しいうちに距離を稼ぐために、自宅スタートにしたのが失敗だったか。
早朝5時スタートで、なんとかしあわせの村までは走り続けられたが、
鈴蘭台の舗装路で既に歩きが入った。
二軒茶屋までの走行距離は20キロを超えている。

六甲へのロング走、暑くって途中から走れず_b0108100_20574894.jpg
森林植物園に向かう再度ドライブウェイは、木陰が多く舗装路でも走りやすい。
しかし上り坂なので走っていてもすぐに歩きに変わってしまう。
ダラダラと歩いていると、後ろから来たサイクリストに、
「頑張って!」と声を掛けられたが、もう完全にリタイアムード。

森林植物園入口前の五辻の三叉路では、右に行くと最高峰方面だが、
迷うことなく左へ、「すずらんの湯」方向に曲がってしまった。

11日には、真夏の高野山大門クライムヒルを予定しているが、
奇跡の雨でも降らない限り、かなりしんどいやろなぁ~。

by toshihi616 | 2012-08-05 00:00 | Trackback | Comments(4)

Commented by ryuji1962 at 2012-08-08 09:25 x
暑い中、お疲れさまでした

土曜日、奇跡の雨が降りそうですよ

願いが叶いますやん(笑)
Commented by ひげ親父 at 2012-08-08 10:37 x
暑い中でも頑張って走ってますね、私は孫たちとグリンピアのプールや海へ行ったりで完全に休養モードです。
Commented by toshihi616 at 2012-08-08 21:18
ryujiさん、こんばんは。
どうやら当日は快晴ではなさそうですね。
雨が降らなくても、曇り空で涼しい風が吹きさえすれば、
走れそうです。
練習会がたのしみです。
Commented by toshihi616 at 2012-08-08 21:38
ひげ親父さん、こんばんは。
頑張って走っていますが、鍛えられているのかどうか疑問です。
お孫さんと海水浴いいですね。
また、よろしくお願いします。

<< 真夏の高野山ヒルクライム、いい... 弟と六甲トレラン >>