室戸岬、出張ラン

高知県室戸市に出張。
日曜日に前泊で現地入り。
夕方、時間があったので室戸岬をジョギング。
台風の影響で波が高く荒々しく、
普段目にする瀬戸内海の海とはまるで表情が違う。
迫力満点であった。

b0108100_22344886.jpg
b0108100_22345863.jpg
b0108100_2235822.jpg
b0108100_22351783.jpg
b0108100_22352821.jpg
b0108100_22353858.jpg
b0108100_22354974.jpg

夕食に、かつおのたたきがでた。
やはり鮮度が違うのか、カツオの身がしっとりと弾力があった。
このカツオのたたきだけで、ここまで来た甲斐がある。
美味しかった。
[PR]

by toshihi616 | 2012-08-26 00:00 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/18893473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2012-08-28 20:17 x
まるで映画にでも出てくるような海の景色ですね。本場のカツオのたたき、食べたいです。
Commented by toshihi616 at 2012-08-28 22:16
ひげ親父さん、こんばんは。
走るのを忘れてしばらく荒波を眺めていました。
高知出身の上司に、ぜひ本場のかつおのたたきを食べてこいといわれてました。神戸で食べるたたきとは一味違いました。美味しかったです。ロケーションもあるんでしょうね。
Commented by oc at 2012-08-30 13:13 x
すごい荒波ですね。
室戸岬は行ったことないですが、足摺岬は行きました。
中村市で食べたカツオのたたき、最高でした。
Commented by toshihi616 at 2012-08-30 21:55
ocさん、こんばんは。
その土地で食べる地元料理は美味しいですね。
ちょっと、かつおのたたきにはまりそうで、三宮で土佐料理の店を探しています。
Commented by oc at 2012-08-31 09:50 x
いいですね~、
見つけられたらぜひお供させて下さい。
Commented by toshihi616 at 2012-08-31 23:49
ocさん、こんばんは。
そのお店をゴールに、
六甲山のアップダウンコースを走りましょうか。
日曜日にそこまで行く元気が残っていたら、
下見しときます。

<< 「悩む力」を読んで 海抜0メートルから六甲最高峰へ... >>