フルのシーズンに向けて、エントリー完了

b0108100_2226975.jpg
今月の30日に、「村岡ダブルフル」を初めて走る。
「飛騨ウルトラ」よりキツイと聞いているので少々不安である。
初めて走るのでまずは完走を目標としたい。
このレースが終われば、私にとってフルマラソンのシーズンとなる。

フルのシーズンに向けて、関連するレースは全てエントリー完了した。
エントリーしたレースは以下の通り。

① 10月28日 ユリカモメ30キロ
 フルに向けてのペース走。
 まずはキロ5分で30キロ走れればいいかな。
② 11月11日 ユニセフ西宮国際ハーフ
 このレースもフルに向けてのペース走。
 ユリカモメの結果を受けてのペース設定になるが、
 ハーフなのでユリカモメより15秒~30秒短縮のペースで走りきりたいところ。
③ 11月25日 大阪マラソン
 シーズン1発目のフル本番。
 例年なら福知山にエントリーしていたが、
 今年は2年連続で大阪に当選したので、福知山の代わりに出走。
 まずは4分45秒ペースで20分切りを目指したい。
 前走2レースでの調子が悪いようであれば、
 無理せず加古川に向けての調整レースにする。
 調子が良さそうなら、一気に15分切りを目指す。
④ 12月9日 大阪スポーツ祭典30キロロードレース
 本命加古川に向けてのペース走。
 この時点ではキロ4分30秒のペースで走れるようになっていたい。
⑤ 12月23日 加古川マラソン
 過去自己ベストを出した相性のいいレース。
 15分切りを狙えるような調整が出来ていればいいのだが。
⑥ 2月17日 泉州国際マラソン
 シーズン最後のフルマラソン。
 加古川で納得のレースが出来なければここでもう一度という保険的なレース。
 加古川がうまくいって、このレースでは少々冒険的なペースで走れたら最高。

フルのシーズンインまでに、「村岡」対策といいながら、
舗装路の坂道を駆け登る練習を何度か行った。
本当の狙いは、「村岡」ではなく、「フルのタイム短縮」。

狙い通りに結果が出れば最高なのだが、どうなることやら。。001.gif
それよりも、故障のためレース棄権とならないようにしなければ。
[PR]

by toshihi616 | 2012-09-12 00:00 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/18972414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2012-09-13 14:01 x
加古川、置いてけぼりはなしですよ(^_^;)。
Commented by ryuji1962 at 2012-09-14 13:15
綿密な計画ですね
きっと15分切りは間違いないのでは
私は泉州で25分切りを目指します!
泉州も大賑わいですよ
Commented by 亀オヤジ at 2012-09-14 21:57 x
をを~、フル3レース、全て同じです。
私は身の程知らずに登録なので前方スタートですが、すぐに抜かれるんでしょうねぇ。
まぁ、お互いベストを尽くしましょう!
Commented by toshihi616 at 2012-09-14 22:14
ひげ親父さん、こんばんは。
フルのエントリーは加古川だけですか?
加古川ではよろしくお願いします。
風の弱い穏やかな天候だといいですね。
Commented by toshihi616 at 2012-09-14 22:17
ryujiさん、こんばんは。
こんな計画を立てながら、言い訳も色々と考えています(笑)。
ryujiさんのメインレースは泉州ですか。
目標に向って頑張りましょう!
Commented by toshihi616 at 2012-09-14 22:27
亀オヤジさん、こんばんは。
フル3レース、よろしくお願いします。
その前に「村岡」もですね。こちらもよろしくお願いします。
Commented by oc at 2012-09-18 10:43 x
大阪と泉州、ご一緒させて頂きます。
いずれもPB目標で頑張りたいですが、泉州という保険はいったん忘れ、大阪でいきなり突っ込んでいきたいと思ってます。

フルシーズンに向け、頑張って参りましょう!
Commented by toshihi616 at 2012-09-18 21:25
ocさん、こんばんは。
大阪は昨年とは違い、1ヶ月遅いですから体調万全で突っ込んでいきたいところですね。
真夏の高野山を思い出してベスト目指して頑張りましょう!

<< ピンチ! ダブル六甲越え、登り返しがきつい! >>