アップダウンコース30キロ走、最後までしっかり走れました

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上の写真は、夜のランニングでよく利用している近くの公園。
周回コースがあり、1周が550メートルほど、18周するとほぼ10キロになる。
照明も一晩中ついておりやろうと思えば徹夜ランも安心してできる。
今は紅葉している木々が多くなかなかきれい。

先週はユリカモメ30キロで、一定のペースで走りきることができた。
故障した右太ももも特に気になることはなくほぼ治ったみたい。
今日は、フルの後半でもしっかり走れるよう、
アップダウンコースの30キロ走にチャレンジした。

30キロの間に50~100メートルほどのアップダウンが6回繰り返される。
名付けて「神戸市西区アップダウンコース」。
適度のアップダウンでいい練習コースなので、他のランナーさんと出会う頻度も高い。
今日も7~8人の方とすれ違った。

最初の上りはゆっくりだが、10キロも走ると体が動き出して、
上りでもいい感じでぐいぐいと体が前に移動する。
一番きついのは、20キロ過ぎからの桜ヶ丘への上り。
このコースの最高地点で斜度のきついところもあり快適な上りは期待できない。

でも、体がロング走に慣れてきたのか、最後の坂道も意外にしっかりと走れた。
2時間50分弱でなんとかスタート地点の公園に到着。
少し腰に張りがあるが、脚の方は大丈夫そう。

来週は西宮国際ハーフ。
目標にしているフルのペースであるキロ4分半で、
どこまで保てるか試してみたい。
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by toshihi616 | 2012-11-03 00:00 | Trackback | Comments(2)

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Commented by ひげ親父 at 2012-11-04 20:36 x
550mの周回はちょっときついですね。でも練習にはよさそう。私は三木山森林公園内に1周5.5kmのコースを設定しています。
Commented by toshihi616 at 2012-11-04 23:05
ひげ親父さん、こんばんは。
三木も公園や坂道が多いので、練習コースには事欠かないですよね。
三木にもまた走りに行きたいです。

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