六甲全山縦走、寒すぎ!

b0108100_21143935.gif
六甲全山縦走路、新年早々走ってきた。

キツイ冷え込みで積雪を心配したが、雪のほうは大丈夫であった。
でも、摩耶山付近からとても寒くて、
フリースの手袋をしてても指先が寒さでしびれてくる。
鼻やほほなどの露出部分も感覚が麻痺してきそう。
日の当たるところはまだマシだが、日陰は冷凍庫の中に入っているみたい。

お正月なので、藤原商店も登六庵も休みだった。
ガーデンテラスが営業中だったので迷わず中に入り、
カレーうどんとビールを注文、ストーブの効いた店内は極楽であった。

練習会のように周りからの刺激を受けての気合の入った走りではなく、
自分の走力にあったあまり頑張らないユルユルラン。
上り坂は歩き、下りも安全第一で。
そのため、ラン後のダメージも練習会ほどひどくはなかった。

タイムは全く気にせずに走ったが、宝塚温泉前までで9時間33分とそれなり。
b0108100_2120261.gif

縦走路で一番好きな区間は、最高峰から宝塚までの下り基調のコース。
脚はかなり重たくなっていたが今回も気分よく楽しんだ。
b0108100_2118263.gif

ゴール後はあまり汗をかいていないこともあり温泉はパスして、
いつもの中華料理屋で、餃子とビールで一人反省会。
こんなに寒い日でも暖房の効いた室内で飲むビールは最高である。

今年は萩往還にエントリーしているので、
その練習でもトレイルをガンガン走ってみたい。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by toshihi616 | 2013-01-03 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/19780035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2013-01-05 15:01 x
かねやんさん
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。それにしても新年早々の寒中マラニック、お疲れ様、私は防災公園あたりを適当にジョグで過ごしました。もうついていけません(笑)。
Commented by toshihi616 at 2013-01-06 00:45
ひげ親父さん、あけましておめでとうございます。

当日はホント寒かったです。摩耶山あたりは確実に氷点下の世界でした。
ロング走の計画があれば参加させてください。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ryuji1962 at 2013-01-06 04:54 x
あらためまして
今年もよろしくお願いします

寒い中での全縦
お疲れ様でした

ゆっくりでその時間(^^;
やっぱり実力は違い過ぎます

泉州はまだまだ
背中は見えません(;_;)
Commented by toshihi616 at 2013-01-06 06:32
ryujiさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

やっぱりトレイルコースはしんどいですが、ロードのロング走よりも面白いです。
今年も練習会に参加させてください。練習会は刺激になりますね。よろしくお願いします。

<< 大阪新春マラソン、ハーフに参加 京都トレイル、最高のトレラン日和! >>