大阪新春マラソン、ハーフに参加

b0108100_20353374.gif
大阪新春マラソンに参加してきた。

初めて参加する大会で、開催場所の大泉緑地公園を訪れるのも初めて。
地下鉄御堂筋線新金岡駅が最寄りの駅で、駅から徒歩で15分ほど。
木々の多い森のような公園でとても広い。
森林の一部エリアではBQQも可能で、大阪にもいい所があると再認識した。

コースは公園内の1周3キロちょっとの周回コースを7周する。
全くのフラットコースではなく、わずかにアップダウンを繰り返す。
長居のほうがフラットなのでペースは長居のほうがとりやすい。
ただ、森のような公園で緑が多いせいか、
気分的には大泉のほうが走っていて気持ちがいい。

b0108100_20354675.gif

当日の天候は晴れ、風もほとんど感じずコンディションはいい。
ハーフのスタートは12時なので、寒さもあまり感じなかった。

今日も一人ではなかなかできないペース走をするために参加した。
ペースはあほの一つ覚えのように4分半。
結果的には、後半苦しい時もあったが、なんとかそれに近いペースで走りきれた。
でも、これが30キロ・フルとなると、やはり苦しいかなというのが正直なところ。

泉州までに少しでも調子が上がっていけばいいのだが・・・。

スタート~5キロ 22:39
5キロ~10キロ  22:22
10キロ~15キロ 22:45
15キロ~20キロ 22:47
20キロ~ゴール 4:55 
1時間35分28秒
[PR]

by toshihi616 | 2013-01-06 00:00 | 大会参加 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/19793468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2013-01-07 10:27
お疲れ様でした

大会には参加した事ないですが、何度か走った事ありますよ

微妙なアップダウンがありますよね

長居より景色の移り変わりが楽しめますね

私は大阪ハーフを
ペース走の練習にします
Commented by ひげ親父 at 2013-01-07 15:02 x
新春初レース?、お疲れ様でした。良いペース走になったようですね。
Commented by toshihi616 at 2013-01-07 22:38
ryujiさん、こんばんは。
長居公園より緑が多くいい公園ですね。
大阪ハーフ、頑張って下さい。
Commented by toshihi616 at 2013-01-07 22:43
ひげ親父さん、こんばんは。
初レースでした。いいペース走なったと思いたいです。
泉州までもう少しありますので、頑張って調子を上げていきたいです。

<< 加古大池、30キロペース走 六甲全山縦走、寒すぎ! >>