加古大池30キロ走、走りきったことに満足!

b0108100_16502160.gif


加古大池で30キロを走ってきた。

ただ、前日の土曜日に、天気がよく体が軽かったこともあり、
フルのレースペースで15キロほど走ってしまい、今日は走りはじめから足がだるい。
今日はペースを少し落としてとにかく走りきることを目標にした。

日曜日の午前中でウォーキングの人は多いが、
前回のように刺激を受けるようなランナーはなくまったくのひとりラン。
さらに前回に比べて風が強く、向かい風のときはいつもより前傾姿勢を強めないと、
ジョグのようなペースまで落ちてしまう。

15キロ過ぎ、まだ半分かと思うともう止めようかなと思った。
これがレースなら他の人の頑張っているのを見て自分もと思うのだが、
ひとり練習だとまあいいかと簡単に止めてしまえる。

でも、泉州に向けての最後のロング走だし、
いい感じでスタートラインに立ちたかったのと、
ちょっとかっこ良すぎるが自分に負けたくなかったことが大きい。

タイム的には前走よりも見劣りするが、最後まで走りきったことに達成感を覚える。
走り終えてから感じたこと、少しの頑張りで精神的な満足感を得られるランニングって、
素晴らしいなと改めて思った。

スタート~5キロ  24:05
05キロ~10キロ  23:58
10キロ~15キロ  24:08
15キロ~20キロ  23:58
20キロ~25キロ  23:56
25キロ~30キロ  23:37  2時間23分37秒(給水タイムを除く)

b0108100_17203687.gif

[PR]

by toshihi616 | 2013-02-03 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/19940857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oc at 2013-02-04 16:45 x
お疲れ様です。
一人30キロは精神的に辛いですね。
僕もこの週末走りましたが、もう・・何度やめようかと思いました。

お互いこの成果が泉州で実ればいいですよね、
頑張りましょう!
Commented by ひげ親父 at 2013-02-04 19:47 x
相変わらずよく走ってますね、ロングのペース走としては見事なものでしょう。
Commented by toshihi616 at 2013-02-04 21:38
ocさん、こんばんは。
脚はだるいし向かい風は強いしで、ほんとに止めたくなりました。このロング走が本番で実ればいいのですが。
お互い頑張りましょう!
Commented by toshihi616 at 2013-02-04 21:40
ひげ親父さん、こんばんは。
タイムはともかく、走りきったことに自分自身でも見事だと思っています。途中で止めなくて良かったです。

<< 泉州マラソン、ふくらはぎピクピク フルのタイムを10分は短縮できる!? >>