播磨中央公園ゆっくりラン、春ですね!

b0108100_2210651.gif
播磨中央公園を走ってきた。

ダイトレか京都トレイルを走りたかったが、
天気予報を確認すると、大阪・京都は曇りのち雨で、
山間部は雨の確率が高いだろうと、トレイルはあきらめて舗装路を走ることにする。

自宅スタートのコースだと新鮮味に欠けるので車で少し遠征。
場所は、加東市にある播磨中央公園。
加東市といってもピンと来ないと思うが、中国道滝野社インターの少し上。
自宅から車で1時間もかからない。

園内には散策路があり、一番長いコースは1周が8キロ弱と、とても広い公園。
バラ園、桜の園、そして四季の庭園コーナーなどもあり、飽きずに走れそう。
桜は多くの木が開花していたが、満開とまではいかず5分咲きぐらいか。
こぶしやもくれんの花も咲いており、まさに春本番という感じ。
b0108100_2211193.gif
b0108100_22114166.gif
b0108100_22115889.gif
b0108100_22121324.gif

今日の予定は、23キロ以上走ること。
なぜなら、今日23キロ走ると月間走行距離が400キロとなるから。
過去に萩往還のあった月に400キロを超えたことがあるが、
練習だけで超えるのはこの3月が初めてとなる。

今月は熊野古道の練習会もありよく走ったが、少し酷使した感もあり故障が心配。
5月の萩本番まで故障は勘弁してほしい。
そして、今週末にはダブル六甲全山縦走にチャレンジする。
須磨浦公園で折り返す気力が残っているかどうか。

天候的には大きな崩れはなさそう。
スタートまで気持ちの充実を図り、やる気満々で当日を迎えたい。
[PR]

by toshihi616 | 2013-03-31 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/20230242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2013-04-02 11:43 x
お疲れさまでした、なかなか良い所でしょう。
Commented by toshihi616 at 2013-04-02 21:53
ひげ親父さん、こんばんは。
まだ子供が小さい頃に行ったきりで、久々に行きましたがいいところですね。
ランニング後は、温泉でほっこりしてきました。
Commented by taniyan at 2013-04-04 04:20 x
おつかれさまです。
この日は翠明湖マラソンだったので、その往復、公園のそばを車で通過しました。あと、ずいぶん前にいちど走りに行ったことがありますが、かなりの高低差があったのでは?
Commented by toshihi616 at 2013-04-04 08:14
たにやんさん、こんにちは。
実は当日、自転車の大会があり、自然散策ゾーンを走れませんでした。全コースを走ったわけではないのですが、高低差は結構ありこのコースを利用したマラソン大会はきついなと思いました。
でも、温泉もすぐ近くにあり公園も広く良い所でしたよ。

<< ダブルは夢のまた夢、でもええねん ダブル六甲全山縦走 >>