梅田~龍の湯@大蔵海岸、萩に向けていよいよです

b0108100_7434630.gif

先週、京都トレイルに行ったが、右膝裏の違和感が気になって、1週間まるまる休足した。
また、長い距離を走れば症状が出てくるかもしれないが、
走らずにいるのも不安なので、トレイルではなく平坦な舗装路を走ることにする。
コースは、梅田まで電車で移動して、ひたすら西に向かって走り、
ゴールは、明石手前の大蔵海岸にある「龍の湯」。
50キロくらいかなと思ったが、実際走ってみると53キロあった。

b0108100_744632.gif
梅田を早朝7時前に出発。
萩の練習のために走るので、気持ちはこれから250キロ走るんだと自分に言い聞かせる。
従って、ペースはゆっくり。
天気のほうは午後から崩れるみたい。
実際には、午前中はいいお天気で、昼過ぎから雲が多くなり、
ゴール手前くらいからポツリポツリと雨が降り出した。

b0108100_74426100.gif
淀川を渡る。遠くに六甲連山が見える。

b0108100_7444289.gif
8時20分ごろ、武庫川に到着。
12キロくらい、1週間ぶりのランではあるが、特に異常個所なし。
最後までこんな感じで走れたらいいのだが。

b0108100_7445633.gif
芦屋川を通過。20キロくらい。
いろいろなラーメン屋や外食の店が2号線沿いにあるので、結構飽きない。
さらに、同じ2号線でも、この辺りになると緑が多く、走っていても気分は悪くない。

b0108100_7451171.gif
住吉川を通過。
b0108100_7452510.gif
あと5キロほどで、三宮。住吉神社の近くに、「西国街道」の石碑を発見。
この辺りの歩道はとても走りにくい。
山が迫っているせいなのか、歩道が心なしか海側に傾斜している。
気になったので、山側の歩道に移動すると、山側はそうでもなかった。

b0108100_7453746.gif
10時30分、生田川に到着。距離は30キロ。
さすがに疲れてきた。ゆっくりペースが一段と遅くなってくる。
でも、心配していた膝裏の違和感はない、一安心。
しばらくに西に行くと三宮駅、さすがに人が多く、ここは走れない。

b0108100_7454982.gif
b0108100_746253.gif
三宮駅からフラワーロードを南下して、海岸通りを再び西へ。
2号線沿いは味気ないので、和田岬経由で須磨を目指す。

b0108100_7461322.gif
ウイングスタジアム。37キロくらい。はやく「風呂ビー」したい。
b0108100_7462932.gif
13時40分、大蔵海岸到着。
距離は53キロ、時間は6時間40分かかった。
ゆっくりでもこの距離を走り続けられたので、萩に向けてはまあまあかなと思う。
今回の萩では、いままで使わなかったアイテム、トレッキングポールを持っていく予定。
宗頭に預けておいて、そこからは歩きも多くなるし、トレイルもあるので有効かなと。

b0108100_7464564.gif
お風呂で汗を流して、大ジョッキと焼きそばを注文。
最近、大ジョッキなんてあまり見ないが、ここ「龍の湯」にはあるんです。
左手に大ジョッキの重みを感じながら、美味しく痛飲、たまりません!
[PR]

by toshihi616 | 2013-04-20 00:00 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/20314047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji1962 at 2013-04-22 14:48 x
脚、大丈夫そうで
よかったですね

中々1週間の休足は勇気がいりますか、たまには思いきって休まないと駄目ですね
Commented by ひげ親父 at 2013-04-22 20:46 x
お疲れ様、萩往還に向けて万全の態勢、楽しんで来てください。
Commented by toshihi616 at 2013-04-22 21:27
ryujiさん、ありがとうございます。
なんとか萩のスタートラインに立てそうです。
250キロも走るんですから、いろいろあると思いますが、粘って完踏したいですね。
Commented by toshihi616 at 2013-04-22 21:29
ひげ親父さん、ありがとうございます。
楽しんで最後まで走りきれるといいです。
少し無理して頑張ります。
Commented by とおたん at 2013-04-25 14:40 x
お疲れ様でした!!

ボクも昔大阪平野区からハーバーランドまで走った事あります
やはり早いですね~かねやんさん

萩頑張って下さいね

萩が終わったら「風呂ビー」ご一緒して下さいね(笑)
Commented by toshihi616 at 2013-04-25 22:47
とおたんさん、こんばんは。
都会の舗装路もたまにはいいですね。
いろいろな発見があり、面白いです。
萩、ちょっと無理して頑張ってきます。
また、朝ビー、風呂ビーに行きましょう!
Commented by はちみつ屋 at 2013-04-30 17:40 x
かねやんさんいよいよですね!
私は旅行を兼ねて応援行きますよ(^^)/
いや?応援に行くために旅行をしますよ(笑)

途中はコース等わからないし、時間の計算が難しいので
ゴールで待ってます!必ず元気に帰って来て下さい。
ホラポスの団旗持って待ってます。
でも、くれぐれも無理だけはしないで下さいね。
想像出来ない長い距離・・・頑張って下さい(^_^)v
Commented by toshihi616 at 2013-04-30 20:17
はちみつ屋さん、コメントありがとうございます。
こんなコメントをもらったら、少々無理しても、
ゴール目指して頑張りますよ。
完踏ビー、なんとしてでも飲みたいです。

<< 萩往還マラニック、結果報告 川菜味@船橋 >>