ホースランドパークのトレッキングコース、本格的に練習再開

b0108100_21203051.gif

   〈ホースランドパークでは馬術大会が開催されていました〉
萩往還から2週間経過。
ゴール直後は、今までに比べるとダメージは少ないかなと思っていたが、
右足首の捻挫のようなハレと、階段の登りでの左太ももの刺すような筋肉痛など、
色々と気になる所が生じて、しばらく練習量を大きく落として体を休めていた。

左太ももの筋肉痛は完全に癒えて、右足首のハレも相当ひいてきた。
そろそろ本格的に練習ということで、三木にあるホースランドパークに行ってきた。

この公園には、馬用のトレッキングコースがある。
園内に1周7キロほどの、脚に優しい土の道で、道幅は車1台が通れる林道のような感じ。
適度なアップダウンがあり、登りも走り続けると結構しんどい。
里山の中のコースなので、新緑がきれいで木陰も多く手軽にトレイルが楽しめる。

最初は右の足首を気にしながら走っていたが、徐々に調子が良くなってきた。
ペースを上げるつもりはないが、ダラダラと走ることなく、
遅くともリズミカルに走ることを目標とした。
結局、3周20キロを走ったところで終了とした。

アップダウンのあるコースを走り続けるのはやはりしんどい。
でも、久しぶりに負荷をかけた走りをして汗も流して、
気分は爽快であった。

これからどんどん暑くなるが、今年はRCの日曜練習会にも参加して、
スピードの練習もしてみたい。
[PR]

by toshihi616 | 2013-05-19 00:00 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/20465307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2013-05-21 16:18 x
暑い時期はホースランドや森林公園での練習が最適ですね。
Commented by toshihi616 at 2013-05-22 21:03
ひげ親父さん、こんばんは。
久しぶりにホースランドに行きましたが、新緑が綺麗でいいところですね。
今年はここでパワーアップしたいです。

<< 紀見峠~岩湧山~槇尾山、弟とトレラン 萩往還、感激のゴール! >>