トレランシューズ、買いました

b0108100_22155221.gif

トレランシューズ、「トラブーコ14」を購入。
色はイエローとちとハデめ。
靴底のパターン、しっかりと凸凹がありグリップ力は期待できそう。
そして、「トラブーコ11」より軽い。

このシューズを履いての初レースは、
7月にある「ジオパークトレイルラン山陰海岸(42キロ)」。
暑い時期の大会だが、香美町の自然を満喫できる大会らしい。
暑さでバテそうだが、今から楽しみである。

今日もホースランドパークを走ってきた。
朝の7時から2時間ほど、距離にして22キロ。
20キロのタイムは、1時間54分と今までで最速。
一昨日昨日と休足して休養十分、走り始めからいい感じで走れたが、
後半はそのつけがきて結構きつかった。

でも、変化の少ない国道などの舗装路と違って、
アップダウンによる負荷の変化、馬のひづめ跡などによる路面の変化、
里山の景色の変化などにより、
絶えず五感に刺激があり、時の経つのが早く感じられるほど。
飽きることなく走り続けられた。

これからどんどん気温が上がり走りづらくなる。
このコースは、多くが里山の森の中にあるので、
夏のキツイ日差しをいくらかでも防いでくれるだろう。

今年の夏は、この馬用トレッキングコースを利用して、
パワーアップしたいもんですなぁ~。
[PR]

by toshihi616 | 2013-06-02 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/20540831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oc at 2013-06-07 19:06 x
カッコイイですね。
シューズはどうせならド派手な方が、テンション上がって良いですね。

明日、久しぶりに六甲全縦行きます。
朝に須磨から出ます。
・・・ダブルは・・・今回は見合わせます。

ははは(苦笑)
Commented by toshihi616 at 2013-06-07 21:00
ocさん、こんばんは。
明日は、定期検査のため三宮の病院に行くため、
応援に行けません。ごめんなさい。
日中は気温が上がりそうなので、
無理せず、頑張って下さい。
日曜日は残酷マラソンを走る予定です。
Commented by ひげ親父 at 2013-06-09 14:52 x
最近は派手なグッズが多いのでこれくらいは何でもないですよ。神鍋のトレランは自然がいっぱいでなかなか楽しいコースですよ。
Commented by toshihi616 at 2013-06-09 19:39
ひげ親父さん、こんばんは。
神鍋には家族旅行を兼ねていく予定です。
面白そうなコースだと聞いているので、
今から楽しみです。

<< みかた残酷マラソン、コースきつすぎ フルマラソンランキング、次回こ... >>