六甲半縦走、谷上~宝塚

b0108100_22373639.gif
六甲山に行ってきた。

日曜日の早朝、5時半頃に起床。
ほんとはもっと早くに起きて、涼しいうちに長い距離を走りたかった。
外は既に明るくなっており、これからどんどん暑くなりそうな天気。
慌てて着替え、10キロをゆっくりジョギング。

せっかくの日曜日、このまま終了ではちと物足りない。
でも、自宅近くの舗装路はもう走る気がしない。
ホースランドパークも少し飽きてきたし、蒸し暑いことには変わりない。
久しぶりに六甲山に行くことにする。
全山縦走はとても無理なので、前半部分はカットして後半のみ。

コースは、神鉄谷上駅~森林植物園~20クロス・徳川道~ガーデンテラス~一軒茶屋~宝塚温泉(約27キロ)。

b0108100_22384043.gif
b0108100_2239193.gif
b0108100_22392417.gif

谷上駅を9時頃スタート。1時間弱で森林植物園に到着。
園内の茶店にビールとおでんのメニューを見つけた。
ちょっと早いかなと思ったが、ここで飲んだら美味しいだろうなという誘惑に負けた。

b0108100_22394943.gif
20クロスは好きなコース。
特にこの暑い時期には、渓流沿いのコースはとても気持ちがいい。
でも、元気だったのはここら辺りまで。
全縦コースに合流して、山上の舗装路を走るころから、
暑さで走る気力が徐々に失われていく。

藤原商店では、腹ごしらえのカップラーメンと2本目の缶ビールを買ってしまう。
ビールパワーで少し生き返ったが、その後は宝塚までトレランではなくトレッキングに。
b0108100_22404852.gif
b0108100_2241870.gif
b0108100_22413897.gif
宝塚温泉での冷たいシャワーとビールだけを楽しみに、とぼとぼと歩き続ける。
今のこの時期、日中はどこを走ったらいいのだろうか?
早朝か夕方日が落ちてからしか、走る意欲が湧いてきません。
[PR]

by toshihi616 | 2013-07-21 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/20760179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2013-07-23 19:49 x
暑い中、良い練習ができたようですね。私はもっぱら森林公園とホースランドパーク中心の練習です。
Commented by toshihi616 at 2013-07-24 04:05
ひげ親父さん、こんばんは。
いい練習ができたかどうか、後半は暑さに負けて歩いてました。でも、自然の中を走るほうが、気分はまぎれます。
暑さとうまく付き合っていきたいです。
Commented by じゅんこ at 2013-07-24 23:16 x
すごくキレイな水連ですね~~!!
森林植物園っていうところにあるんですか?

ほんとに毎日暑いですよね、
週末、日中に走ったら、数日疲れがとれません(苦笑)。
Commented by toshihi616 at 2013-07-25 23:42
じゅんこさん、こんばんは。
この池は、森林植物園のなかにあります。
白やピンクの花がたくさん咲いていました。
アップでも撮ったのですが、今一つで池全体のカットだけアップしました。入園料300円ですが、一度行ってみてください。
やっぱり、日中に無理して走らない方がいいですよね。

<< 故障者リスト入り、かな。 神鍋トレラン、神鍋はいいところです >>