猛暑の中、愛宕山トレラン

b0108100_21225074.gif
猛暑の中、弟と愛宕山に登ってきた。

右足首のハレは、まるまる1週間の休足と薬の効果により、
ハレと痛みはほぼ癒えた様子。
昨日も近所の公園をゆっくりと10キロ走ったが痛み等は特になかった。

今日トレランの当初の予定は、阪急嵐山駅をスタートして、愛宕山に登り、
その後京都トレランコースを高雄、沢の池、京見峠、鷹峯へ下山してゴール。
距離は30キロほどだが、猛暑のため最後まで行くのは多分無理でしょう。
b0108100_2123142.gif
b0108100_21233553.gif

9時に嵐山駅をスタートするが、少し走っただけで汗が吹き出てくる。
立派な門のある清涼寺にて早くも休憩。
清滝までは涼しいトンネルコースを選択。
清滝のバス停では、多くのハイカーが降り立っていた。
この暑さなので山に登る人は少ないだろうと思っていたが意外であった。
b0108100_21235814.gif
b0108100_21241664.gif

愛宕山までは4キロほどの行程で、ウェアーは早くも汗まみれになっている。
でも水尾別れからの尾根道では涼しい風が吹いて気持ちよかった。
頂上の気温は20度弱と快適、下界は猛暑なのにちょっと別世界のよう。
皆さん、この自然の涼を求めて登るのかなと思った。
b0108100_21244352.gif
b0108100_2125159.gif
b0108100_2129276.gif
b0108100_21263266.gif

愛宕山を下って、清滝川沿いの京都トレランコースを走る。
川沿いには、川遊びを楽しむ人達が大勢いた。
予定を変更して高雄をゴールとしたので、
我々もバスが来るまで川遊びを楽しむことにする。
b0108100_2126508.gif

バスで京都駅まで出て、お風呂で汗を流して、ビールで乾杯した。
麻婆豆腐は前に食べた時より刺激がなく物足りなかった、残念。
暑くても食欲は旺盛で、大いに食べて少しだけ飲んだ。
愛宕山登山と快適な川沿いランそれと川遊び、楽しかった。

今度はもう少し涼しい時期に比良縦走に行こう!
[PR]

by toshihi616 | 2013-08-11 00:00 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/20844211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 王子@ち~ピン at 2013-08-17 02:32 x
故障しているみたいで心配していましたが
超回復するとこが すごいですね

村岡が楽しみですね
Commented by toshihi616 at 2013-08-18 09:58
王子さん、お久しぶりです。
炎症を薬で抑えている感じです。王子さんは故障もなく順調な仕上がりでしょうか?
村岡ではよろしくお願いします。

<< しあわせの村をグルグル 故障者リスト入り、かな。 >>