人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所ラン、太山寺の紅葉はまだまだでした

ご近所ラン、太山寺の紅葉はまだまだでした_b0108100_16314261.gif

ご近所ゆっくりラン。

前日は加古川ハーフだったが、脚のダメージはさほどでもなく、今日も普通に走れそう。

ゆっくりランのコースは、神戸市西区アップダウンコースの前半部分と、
神戸市で唯一国宝のあるお寺、太山寺をオプションとして付け加えた。
太山寺の紅葉を期待してジョギングスタート。
ご近所ラン、太山寺の紅葉はまだまだでした_b0108100_1632692.gif

前半のアップダウンコースでは、意外としっかり脚が動いた。
坂道もそれなりペースで走れて、結構汗もかいた。
それだけ、昨日は追い込まずに、楽をして走ったということかな。
いやいや、脚ができつつある証拠としておこう。

太山寺は、神戸地下鉄の伊川谷駅を北に行ったところにあるお寺で、
国宝である本堂や、立派な三重塔がある。
周りを山に囲まれており、晩秋には紅葉が美しい。
実際は、紅葉は今ひとつで、見頃は中旬以降かな。
ご近所ラン、太山寺の紅葉はまだまだでした_b0108100_16315786.gif

お寺から山沿いのアップダウンコースを走ると、走行距離は30キロ近くになる。
昨日はレースだったし、無理せずに最寄の伊川谷駅をゴールとする。
ラッキーなことに、駅に向かう途中から雨がポツリポツリと降り始めた。
電車に乗っていると、かなり雨脚強く降っている。
あのまま山沿いコースを走っていたら、ずぶ濡れになるところであった。

by toshihi616 | 2013-11-04 00:00 | Trackback | Comments(4)

Commented by ひげ親父 at 2013-11-05 17:45 x
お疲れ様、森林公園は紅葉が始まってますよ。11月23日に森林公園~防災公園~森林公園~ホースランドパーク~森林公園ランを予定しています。集合は森林公園8時の予定です、お暇でしたらどうぞ(約30㌔)。
Commented by toshihi616 at 2013-11-05 21:52
ひげ親父さん、こんばんは。
当日は甥っ子の結婚式で、参加できません。
また誘って下さい。
Commented by oc at 2013-11-08 20:40 x
お疲れ様です。
写真で見る限りは素晴らしい紅葉ですね。
日曜は10時くずは駅です。
お待ちしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by toshihi616 at 2013-11-09 11:35
ocさん、こんにちは。
朝晩の気温もぐっーと下がって秋らしくなってきました。京都は紅葉の見所も多く楽しみです。
日曜日はよろしくお願いします。

<< 雨の京都、ホラポス練習会 加古川みなもハーフ >>