雨の京都、ホラポス練習会

b0108100_215594.gif
ocさん主催のホラポス練習会に参加してきた。

場所は京都。京阪樟葉駅をスタートして、男山八幡、伏見の酒蔵などを巡りながら、
京都駅までの約26Kのコース。
b0108100_215489.gif
b0108100_2161672.gif

小学生の時に初詣で行った男山八幡、当時の景色をほとんど思い出せず。
坂本龍馬で有名な寺田屋、写真で見たことがあったが現物は始めて見た。
伏見の酒蔵見学、お酒造りに大切な地下水を飲ませてもらったが、
とてもまろやかなお水であった。
b0108100_2165429.gif
b0108100_21102743.gif

そして、大吟醸の試飲、滅多に飲めないので名前だけでうまく感じられる。
そして、伏見桃山城見学や藤森神社での勝ち馬祈願。
見所満載のコースであり、ほとんどがはじめて走る道だったので、
新鮮で楽しかった。
b0108100_2173759.gif
b0108100_21115382.gif

天気は、残念ながら降ったり止んだりのあいにくの空模様。
最後の京都駅までは、もう土砂降りの雨。
皆さん、早くお風呂に入りたいのか、自然とペースが上がりだす。
私自身、雨の中を走るのはそんなに嫌いではなく、最後のワンピッチはいい練習になった。
b0108100_2183631.gif

参加者は、主催者のocさん、亀オヤジさん、ryujiさん、和尚さん、とうたんさん、
末まっちゃん、じゅんこさん、ふかちゃん、かなちゃん、ゆうこさん、私の11名。
b0108100_2185195.gif

練習会後は、京都タワー地下の温泉で汗を流し、お楽しみの宴会。
まだ明るい4時過ぎから始まり4時間ほど、
ランニング談義等に花が咲いて、たのしい時間を過ごさせてもらった。

企画のocさん、参加の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
はちみつ屋さん、かなちゃん、差し入れありがとうございました。
[PR]

by toshihi616 | 2013-11-10 00:00 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/21446739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亀オヤジ at 2013-11-11 22:30 x
お疲れ様でした。
あいにくの天気でしたが、かえって新鮮で面白かったですね。
みなさん、結構真面目に走るし・・・
知らない場所もあって面白かったです。
またよろしくお願いします。
Commented by oc at 2013-11-12 09:37 x
お疲れ様でした!
降ったりやんだりのなかなかしんどい天気でしたね。
最後はもう濡れるのがほとほと嫌になって、ついトバしてしまいました。
(笑)
また年末に向け、練習会と宴会でご一緒に楽しんでまいりましょう。
ありがとうございました。
Commented by ひげ親父 at 2013-11-12 19:49 x
雨中ラン、お疲れ様でした。さすがかねやんですね、私は雨が嫌いなので完全休養でした。
Commented by toshihi616 at 2013-11-12 21:07
亀おやじさん、お疲れ様でした。
走っている時に、奈良の練習会の思い出話が出ましたが、あの時は亀おやじさんの上りの軽快さにビックリしたのを思い出しました。
最後のワンピッチもいい感じで追走させてもらいました。こちらこそ、またお願いします。
Commented by toshihi616 at 2013-11-12 21:10
ocさん、お疲れ様でした。
最後の雨中のランは、誰が先頭になってもペースが上がっていたのでは。私も早くお風呂に入りたくって、自然とペースが上がっていきました。
また、京都の市内または京都北山の練習会、期待しています。
Commented by toshihi616 at 2013-11-12 21:14
ひげ親父さん、こんばんは。
普通は完全休養ですよね。でも、皆さんと一緒だと、雨の中を走っていても全然OKでした。
一人であの雨の中を走っていたら、ちょっと変な人と思われそうです。
Commented by ryuji1962 at 2013-11-13 09:30
お疲れ様でした
奈良の練習会って大和川ワインの里の事ですか?
それってホラポス第1回の練習会じゃなかったでしたっけ?
えらい古い話をされてたんですね(笑)
いつもながらの雨でしたが、おっしゃる通り
みんなで走れば怖くない!でしたね
ありがとうございました
次回、土曜日よろしくお願い致します
かねやんさんの背中が見えるまで頑張ります!
Commented by toshihi616 at 2013-11-13 21:11
ryujiさん、お疲れ様でした。いつもながらのプロデュース、さすがです。
そうです、私が初めて参加した練習会のことです。あれから7年くらい経ちました、早いモンですね。
土曜日は気合を入れて参加します。実は、4分半で最後まで行く自信はないのですが、練習なのでチャレンジしてみます。亀マンでの美味しい料理を思ってできるだけ粘りたいと思います。

<< 沼津魚がしパルシェ6F店@静岡 ご近所ラン、太山寺の紅葉はまだ... >>