加古川マラソン、防府よりはましでした

b0108100_2142572.gif

加古川マラソンに参加してきた。

 

防府マラソンでの今ひとつの走りを挽回するために、

加古川では納得のレースをしたいと思いスタートラインに立った。

でも、アップの時からなんとなく体が重い、

やはり、2週連続のフルは疲労が完全には抜けていないということだろう。

 

9時45分、一般の部スタート。

今までの経験から、フルに向けての調整がうまくいくと、

15キロぐらいまでは、ペースを意識的に抑えるような走りとなり、

油断するとついついペースオーバーとなってしまう。

 

でも、今日はそういう感覚はなく、

逆にペースを意識して上げないと、どんどん落ちてきそうな感じである。

左ひざに痛みはないが、体がほぐれて軽く走れるような感じはない。

高砂の折り返し後、徐々にペースが落ちていくのが分かる。

 

ズルズルとペースダウンしそうな時に、
ピンクの王冠が追い越していくのが見えた。

おもわず、「王子さん!」と呼びかけた。

しばらく、その背中を見ながら走っていると少し調子が出てきた。

このままゴールまで追走したかったが、30キロ手前でついていけなくなる。

 

でも、後半は防府よりも走れて、
今回は最後まで立ち止まることなくゴールできた。

タイムは3時間32分27秒(手元の時計)。

今の走力でこのタイムがいいのか悪いのか分からないが、

最後まで切れることなく走れたことにほっとした。

 

スタート前に、ひげ親父さんにお会いして、
最近年齢的なものを感じますというと、

60歳まではまだまだ大丈夫と励まされた。

泉州はエントリーできなかったが、
岡山のそうじゃマラソン(2/23)にエントリーしている。

今シーズン最後のフルとなる。

ふたたび返り討ちにあいそうだが、
あと
2
ヶ月あるのでもうちょっと頑張ってみよう。


[PR]

by toshihi616 | 2013-12-23 00:00 | 大会参加 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/21716892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oc at 2013-12-26 09:50 x
かねやんさんお疲れ様です。
2週連続のフル、すごいですね~
素晴らしいです。
かねやんさんやひげ親父さんのような大先輩が頑張っている姿には、ボクら若輩モノはたくさん勇気を頂けます。
ありがとうございます。
そうじゃマラソン頑張って下さい!
Commented by ひげ親父 at 2013-12-26 13:59 x
お疲れ様でした。予想どおり背中も見えませんでした。サブフォーがやっとこさのひげ親父でした。
Commented by toshihi616 at 2013-12-27 05:05
ocさん、ありがとうございます。
2週連続のフルはやっぱりダメですね。
来年は加古川一本でいきます。
そうじゃマラソン、がんばります。
Commented by toshihi616 at 2013-12-27 05:09
ひげ親父さん、お疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて良かったです。
来年もよろしくお願いします。
また、ロング走、誘ってください。
Commented by 王子@ち~ピン at 2013-12-29 20:15 x
加古川お疲れさまでした!
ずっと探して見つからなかったんでいないのかなって思ってました
正直、いつ離れたのかわかりませんでした
必死やったもんで(笑)
こちらは 37㎞で足が止まって地獄を見ましたわ
そうじゃは公認コースではないですが走りやすいですよ
期待してます!
Commented by toshihi616 at 2013-12-30 01:10
王子さん、お疲れ様でした。
途中でお会いできて良かったです。
いろいろと話をしながら走っていると、
気が紛れてちょっとだけしんどさを忘れることができました。
ゴールまで一緒に走りたかったです。
そうじゃでは、元気のいい内容をアップできるよう、
頑張ります。

<< 六甲山登山、有馬の氷瀑 せっかくの防府マラソンなのに >>