カレーにつられて三宮

b0108100_21162197.gif
三宮までゆっくりジョギング。

5月の萩往還、エントリーは未確定だが3月のキャノンボールに備えて、
ゆっくりでも長い距離を走りたい。
最近、ちとサボっているので、走る気力を復活させるため、
行ってみたい美味しそうなお店をゴールとすることを思いついた。

「神戸のうまい店350軒」という雑誌をパラパラとめくり、
行ってみたいお店を物色した。
b0108100_21164894.gif

実は、先週の日曜日にこんな企画で元町まで走ってみた。
ゴールとしたお店は、元町の中華街にある「元祖ぎょうざ苑」。
自宅から元町まで25キロほど、なんとか目的のお店に到着したが、
さすが人気店で行列が出来ていたので食べるのをあきらめた。

今回は、カレーの専門店「神戸浪漫」。
センタープラザ地下の食堂街はよく利用するが、
今までその存在に全く気づかなかった。

朝9時ごろ自宅をスタート。
タイムやペースはまったく関係のない気ままなゆっくりラン。
先週とは少し違うルートを走ったが、初めて走る道もあり、
新鮮で飽きることなく走り続けることができた。
b0108100_2117142.gif

山沿いのコースではアップダウンが厳しく、いまにも止まりそうなペース。
やはり25キロほどで三宮に到着。
テーブルに小瓶があり、中にお店オリジナルブレンドの「ガラムマサラ」が入っている。
好みでカレーにまぶせるが香りがほんといいね~。
この香辛料だけで家で食べるカレーでも特別なカレーになりそう。
目的のカレーを食べて無事ミッション完了。

ちょっとひざが気になったが、萩往還に向けて徐々に距離を伸ばしていきたい。
[PR]

by toshihi616 | 2014-02-16 00:00 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/22081268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oc at 2014-02-18 09:59 x
美味しそうなカレーですねー。
僕もカレー大好きなので、ぜひ神戸浪漫行ってみたいです。
センタープラザではサヴォイが好きです。

ちなみに、いま六甲縦走コースは完全雪で走れないでしょうかね・・・?
Commented by toshihi616 at 2014-02-18 23:42
ocさん、こんばんは。
さすがカレー好き、サヴォイはしっかりおさえてますね。
キャノンボールがあるので、六甲縦走コースを走りたいのですが、先々週に登山で行った時は、すごい雪でした。1週間後にまた雪でしたから、最高峰付近はまだ雪が残っていると思いますよ。近々、ダメモトで行くと思いますので、積雪状況をレポートします。
Commented by oc at 2014-02-19 12:40 x
ありがとうございます。
僕もキャノン対策で六甲に行こう行こうと思いつつ、雪やらでなかなか行く決心がついてません・・・。

<< やっぱり凍結、Uターン 雪の六甲山に感激! >>