今週も六甲縦走路

b0108100_2159379.jpg
先週に引き続いて今日も六甲縦走路へ。

いつもの電車で6時過ぎに須磨浦公園駅に到着。
大勢のハイカーの皆さんが出発の準備をしている。
兵庫県勤労者山岳連盟主催の全山縦走の歩きの大会があるようだ。
大勢の人に交じってスタート。
b0108100_2201669.jpg

歩きの大会なので高倉団地内の平坦な舗装路で走っているのは私だけ。
ちょっと違和感があったが、かまわずにどんどん追い越していく。
ただ登りでは私より達者な人が多く、なんか序盤からオーバーペース気味。
この刺激が効いたのか、菊水山まで3時間となかなかのタイムで到着。

その代償か、高取山・菊水山で頑張りすぎて、
早くもふくらはぎがピクピクしだす。
こんな状態でこの先大丈夫なのか?
b0108100_2221732.jpg

摩耶山の登りでは、太ももも強烈にだるくなってきた。
前を行くいいペースの人を目標になんとか付いていく。
スタートから5時間で摩耶山に到着。
先週に比べると相当早い、でもその分、脚全体がすごくだるい。
b0108100_2204891.jpg

かなり脚にきているのは確実。
藤原商店でビール&カップヌードルでエネルギーを補給するも、
走る気力が湧いてこず、一軒茶屋までほとんど歩きに。

気持ちを切り替えて、後半の東六甲縦走路へ。
先週は、残雪もありほとんど走ることなく歩いたが、
今日は自分でも驚くくらい走ることができた。
緩やかな下り坂を駆け下りるのは、やはり気分がよくほんと楽しい。
b0108100_2212178.jpg

先週よりも1時間半ほど早く宝塚に到着。
キャノンボールでは、脚全体がだるく疲れ切った体で、
須磨浦公園まで戻らないといけない。
う~~ん、ほんと全く自信がない。
大会当日は、宝塚に着いた途端、温泉に逃げ込みそうです。
[PR]

by toshihi616 | 2014-03-10 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/22244395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2014-03-12 19:53 x
頑張ってますね、キャノンボールも頑張って楽しんでください、井川さんも出場されるそうです。
Commented by toshihi616 at 2014-03-13 02:02
ひげ親父さん、こんばんは。
ほんとうに往復なんて出来るのか、
自信らしきものが全くわいてきません。

井川さんもエントリーされているんですか、
当日、お会いするのが楽しみです。
Commented by oc at 2014-03-17 18:04 x
先週初めての宝塚to須磨浦を走りました。
8時間45分。
後半の疲れた足に吊橋からの菊水登りや、須磨アルプスへの登りがしんどかったです。
僕も、ほんとに往復なんて出来るのか?
まったくイメージが湧いてきません・・・
Commented by toshihi616 at 2014-03-17 20:37
ocさん、お疲れ様でした。
確かに後半のピークの連続はきついものがあります。
私は、須磨アルプスへの登りがつらさのピークでした。
高取山を下って、このまま妙法寺の駅にどれだけ直行したかったか!
往復できる人は、無条件に尊敬できますね。

<< またまた六甲縦走、今度は逆走 六甲全山縦走、アイゼンなしで完走 >>