生しらす丼@「みけ家」淡路島

b0108100_16341862.jpg

テレビで淡路島の生しらすが美味しいと知り、さっそく家内と食べに行った。

店名:みけ家
住所:淡路市岩屋大村2674-3 ハイウェイオアシス館2階

b0108100_1725572.jpg

ついでに立ち寄った、淡路夢舞台植物館、ローズガ-デンにて
[PR]

by toshihi616 | 2014-06-01 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/22718934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんこ at 2014-06-01 17:52 x
奥様とデート、いいですね(*^^)v
私も昨年、同じくらいの時期に家族で食べに行きました。
ちなみに道の駅淡路で食べました。


Commented by toshihi616 at 2014-06-01 20:43
のんこさん、こんばんは。
道の駅も選択肢にあったんですが、
高速のサービスエリア内にあり、一番近いのでここにしました。
とても繊細な味で美味しかったです。
Commented by よしこちゃん at 2014-06-01 21:02 x
いいですね!!
私はまだ食べたことがないです。一度食べに行きたいですね!
Commented by toshihi616 at 2014-06-02 11:13
よしこちゃんさん、こんにちは。
ゆでたしらすはよく目にしますが、
生しらすは新鮮さが命なので、
なかなか食べる機会がないと思います。
明石大橋を渡って海の近くのお店で、
水揚げされたばかりのしらすだと思って食べたら、
少々のものでも美味しく感じてしまいますね。

<< 大阪マラソン当選でした 城崎温泉合宿、日本海の景色、最高! >>