人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなジョギング

気ままなジョギング_b0108100_17463962.jpg
〈旗振山から須磨海岸を望む〉

なんとか天気がもっている間に、ロングラン。
自宅から海沿いに三宮に行き、サヴォイでカレーでも食べようと思う。
気ままなジョギング_b0108100_175002.jpg

ゆっくりしたペースでまずは明石に向かう。
舞子の海岸では、早くも泳いでいる人たちがいた。
海岸に区割りしたスペースがあり、
タープ等を張ってデイキャンプができるみたい。
タープの設営やBBQの準備をしていた。
気ままなジョギング_b0108100_17553643.jpg

塩屋駅から東は、歩道の工事中で一度JRを越えて迂回しないといけない。
塩屋駅で発見したのが、上の観光案内坂。
六甲縦走路の案内もあった。
ここが六甲縦走路の西の起点ということは知っていたが、
須磨浦公園スタートばかりで、ここに下山したことはあるが、
ここから登ったことはない。
ちょっと予定を変更して、塩屋から旗振山を目指すことにする。
気ままなジョギング_b0108100_18262758.jpg

旗振山で少し休憩してから、須磨浦公園に下りる。
須磨浦公園に下りてきて、三宮までは遠いなとまたまた予定を変更する。
一人ランなので、コースの変更は問題なしです。
スーパー銭湯のある垂水の太平の湯まで戻ります。
気ままなジョギング_b0108100_1816245.jpg

露天風呂に入り、食堂でざるそばと生ビールを注文。
送迎バスの出発時刻まで、小1時間もあり、休憩室で横になり、
しばらくすると意識が無くなる、熟睡状態。
なぜか目が覚めたら、出発の10分前。

今日のランは33キロ。
距離の割にアフターがぜいたく過ぎですが、気持ちよかったです。

by toshihi616 | 2014-06-21 00:00 | Trackback | Comments(2)

Commented by 沖村 美子 at 2014-06-21 20:03 x
一人で気ままにジョグもいいですね!!
お風呂とビールも最高(^O^)
楽しまれていますね~
Commented by toshihi616 at 2014-06-21 21:40
美子さん、こんばんは。
走った後のお風呂とビールは、もうたまりません。
これが一番のリフレッシュ方法です。

<< 三木RC日曜練習会 札幌早朝ジョギング >>