140629三木RC日曜練習会

b0108100_13551485.jpg
〈三木森林公園の散策路〉

今日も三木RCの日曜練習会に参加してきた。

先週のように雨は降っていないので、参加者は結構多い。
先週、先々週と練習コースを走っているので、
体が少し慣れてきたのか、今日はスタートからいい感じだった。
ただ、前回よりも前半を飛ばしたので、後半の森林公園の上りがとてもきつい。

上り区間での呼吸はハーハーゼーゼーとずーっと荒いまま、
一番きつい坂道では、酸欠になりそう。
上り切ってから平坦な道になっても、体がうまく動いてくれない。
でも、明らかに前回よりもいいタイムで走れているので、
森林公園を抜けてからは懸命に足を動かしてゴールを目指した。
b0108100_1344470.jpg

タイムは、45分51秒。前回よりも2分ちょっと短縮できた。
ジョギングだと薄っすらと汗をかく程度だが、
いいペースで走ると汗だくになる。
でも、ゴール後のダウンジョグはとても気持ちがいい。
b0108100_13563014.jpg
b0108100_1344574.jpg
b0108100_13473112.jpg

練習会後は、森林公園でゆっくりとジョギング。
トレイルコースもあるので、走ってみた。
木陰のコースで涼やかで気持ちがよかった。
b0108100_13453292.jpg

コースを少し入ると展望台があるようだ。
ちょっと寄り道して、展望台に上がってみた。
いい風が吹いて気持ちがいい。
小鳥のさえずりがすごく近くに聞こえた。
b0108100_13454916.jpg

声の方向をよく見てみると、
展望台のすぐ横の木のてっぺんで、小鳥が大きな口を開けてさえずっていた。
目一杯、ズームインして撮ったのが上の写真。
鳴き方が複雑で再現できない、なんという名前の鳥なのかもわからない。

自分なりにスピードを上げて走るのが楽しくなってきた。
来週も練習会に参加しよう。
目標は練習コースでの45分切り。
[PR]

by toshihi616 | 2014-06-29 00:00 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/22856633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしこちゃん at 2014-06-30 10:51 x
スピードを上げての練習も楽しそうですね!(^^)!
三木RCの練習のあとの森林公園のトレイルコースも素敵!!
私も来週は、参加出来そうです)^o^(
Commented by toshihi616 at 2014-06-30 20:23
よしこちゃんさん、こんばんは。
スピードを上げると、走っているときはしんどいですが、
ゴール後は爽快感があります。
来週の練習会は賑やかになりそうですね。

<< 日曜練習会記録5 三木RC日曜練習会 >>