140706三木RC日曜練習会

b0108100_2029348.jpg

4週連続、今日も日曜練習会に参加してきた。

先週の練習会が終わった時に、
沖やん先輩と来週はお互い引っ張り合っていいタイムを出そうと約束していた。
先輩に対して失礼な走りはできないと思い、
土曜日は完全休養で練習会に挑んだ。

序盤からガンガン飛ばされるので、いつもよりスタートからペースを上げて、
できるだけ離されないようにと考えた。
定刻の朝8時スタート、先週よりも頑張ってペースを上げて走った。
市街地の折り返し手前で追い付いて、しばらく並走した後、先に行かせてもらう。

ただ、その折り返し以降、序盤のペースが維持できない。
スタートから無理して走ったので、そのツケからか体が急に重くなってきた。
その後は終始、背後に沖やん先輩の足音を聞きながら、
いつ抜かされるかと冷や冷やしながら、必死で足を動かし続けた。

ゴール手前の長い上り坂では、3メートルくらいにまで差が縮まったようだ。
でも、何とか抜かされずに45分35秒でゴール、前回よりちょっと短縮。
この気温と湿度のコンディションを考えると、まあ頑張ったのではと思う。

ゴール後は、いつもなら野球場の周りをゆっくりでも走り続けるのだが、
今回はしんどすぎて沖やん先輩と一緒に歩き続けた。、
タイムトライアル中の体調や心理状況なんかを話し合いながら、
そして、しんどいながらも走り切ったという充実感に満たされながら。
ありがとうございました、次の練習会でもよろしくお願いします。

同じようなタイムの人と走ると、刺激なって一人の時よりも速く走れるのだが、
やはり無理をしているので、疲労度が半端ではない。
今日は疲れたので、第2クールのロングジョグは取りやめて、
クラブの人達と喫茶店に行った。

来週は、姫ボタルトレランにエントリーしているので練習会には参加できない。
ひげ親父さんたちも参加予定。
天気が少し心配であるが、現地で前泊する1泊2日の家族旅行も兼ねているので、
初めてのトレランコースや宿でのBBQが楽しみである。
[PR]

by toshihi616 | 2014-07-06 00:01 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/22903916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしこちゃん at 2014-07-07 11:38 x
4週連続お疲れ様です!!
おきやん先輩もとても気合が入ってこちらもたのしく応援できました。(^O^)
来週も頑張ってくださ~い
私も取りあえずスタート地点には立ちます(#^.^#)
Commented by ひげ親父 at 2014-07-07 13:49 x
RC朝練、お疲れ様でした。日曜日は仕事のシフトで参加できませんが瀞川平トレイルはよろしくです。私も土曜日にはハチ北民宿に一泊します(ハチ北温泉の近くです)。
Commented by toshihi616 at 2014-07-07 22:30
よしこちゃんさん、こんばんは。
姫ボタルは、制限時間もたっぷりあるので、
あまり頑張らずにトレイルを楽しみたいと思います。
当日はよろしくお願いします!
Commented by toshihi616 at 2014-07-07 22:33
ひげ親父さん、こんばんは。
私もハチ北の宿です。メインは、前日の宿でのBBQです。
食べて飲んでで、今から楽しみです。
トレランは、ゆっくりと楽しんで走れたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

<< 姫ボタルトレイル30キロ 日曜練習会記録5 >>