姫ボタルトレイル30キロ

b0108100_20561233.jpg
姫ボタル・静川平トレイル30キロに参加してきた。

家内、義母、娘とともに、家族旅行を兼ねて、前日はハチ北に前泊した。
土曜日は昼前に出発して、出石によってそばを食べた。
毎回、違うお店に行くのが楽しみ。
今回のお店も趣があって、そばも美味しかった。
b0108100_20565929.jpg

夕食は、お目当てのBBQ。
BBQといっても屋外のテラスなんかでのBBQではなく、
屋内にて炭火で焼いて食べた。いい景色は見られないが、虫の心配はない。
肉は柔らかく量も十分で、家族全員に好評であった
来年も、BBQツアーを企画したら参加してくれそう。
b0108100_2110374.jpg

レース当日、大方の予報を裏切って、あいにくの雨。
朝の6時くらいから降り始め、スタート前では雨脚も強くなってきた。
雨は心配ないだろうと、装備からレインウェアーを外さなくてよかった。
スタートからレインウェアーを着用して、ゴールまで着続けた。
b0108100_21102729.jpg

8時30分スタート。
走り始めは雨のトレイルもなかなかいいもんだと余裕があった。
でも、雨のせいでコースが滑りやすくなってくると余裕がなくなってきた。
少しでも油断するとスリップして転倒しそうになる。
b0108100_21105530.jpg

雨はレース中降り続き、特に鉢伏山山頂付近では、雨・風ともに強くなった。
山頂で休憩するような状況ではなく、早々に下山した。
頂上からの下山道が雨で川のようになっており、
この辺りからシューズの濡れるのが気にならなくなる。
b0108100_21112134.jpg

そして、折り返しコースでは、コースが泥んこの泥川状態となり、
泥水にはまることを躊躇していたら、前に進めなくなるほどであった。
ただ、この折り返しコースを過ぎて林道に出れば、
あとはこの下り基調の林道をスタート地点まで戻るだけ。
b0108100_21113818.jpg

往路で冷麺の出たエイドに再び到着。
カレーを食べますかと聞かれ、迷わずカレーをリクエストした。
最後のエイドでは、サンドイッチがあり、距離の割りにエイドは最高であった。
b0108100_21115387.jpg

最後の林道をチンタラと走り歩きして、5時間半ほどでようやくゴール。
完走賞は、地元で採れた野菜3パック、これは家族に好評であった。
b0108100_21121468.jpg

練習量が落ちてやや重めの体にはきついトレイルであったが、
家族とともに2日間を過ごせて楽しかった。
また、来年の夏に、レースを兼ねた家族旅行に行けたらいいな。
BBQで美味しいお肉を食べたい。
[PR]

by toshihi616 | 2014-07-13 00:00 | 大会参加 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/22950654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげ親父 at 2014-07-15 19:45 x
お疲れ様でした。家族で参加、というのがいいですね。我が家も一応家族での参加でしたが(笑)。第1回から参加しているので来年もぜひ参加したいと思っています(良い天気の中を走りたいですね)。
Commented by のんこ at 2014-07-15 21:41 x
雨の中、完走おめでとうございます。
トレイルランというのは、こういうコースのことをいうんだなあと写真を見て思いました。
走りながら、写真を撮る余裕があるのがすごいです。
なかなかのコースですね。

Commented by toshihi616 at 2014-07-15 21:55
ひげ親父さん、お疲れ様でした。
エイドも充実していて、なかなかいい大会でした。
民宿も泊まる人が少なくて、サービスが良かったです。
来年も参加したいですね。
Commented by toshihi616 at 2014-07-15 21:58
のんこさん、こんばんは。
雨が降ったせいで、コースはすごいことになっていました。
まるで罰ゲームのようなドロドロの道になっていました。
来年はぜひ参加してみてください。
Commented by tjhr at 2014-07-17 10:52
お疲れ様です。
雨のトレラン、きついですよねー
条件はみんな一緒とは分かっていながら、
「何でオレがこんな目に・・」
と思ってしまいます。
楽しそうですね、来年検討します。
Commented by きょうこ at 2014-07-17 17:07 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by toshihi616 at 2014-07-17 21:13
tjhrさん、こんばんは。
村岡ダブルフルのトレラン、距離短いバージョンで、
村岡ダブルフルがお気に入りなら、かなりの確率で気に入ってもらえると思います。
雨で山道だったので、応援はありませんでしたが、
前泊の民宿では楽しく過ごせました。
Commented by よしこちゃん at 2014-07-18 14:13 x
コメント遅くなりました。やっと筋肉痛から解放されました^_^;
お疲れ様でした。
私にとって初めてのトレイルランでしたが、たっぷり(笑い)と楽しく走りきる事が出来て大満足です!(^^)!
又、ご一緒したいですね!!(スタート地点だけですけど・・・)
Commented by toshihi616 at 2014-07-18 15:08
よしこちゃんさん、お疲れ様でした。
体調万全ではないにもかかわらずの完走はさすがですね。
雨が降ってコースがとても滑りやすくなっていましたが、
転倒など大丈夫でしたか?
そんな中、エイドがとても充実していて、
カレーエイドでは、美味しく食べれました。その前のエイドのシュークリームも美味しかったです。
来年も参加したいです、参加のときはよろしくお願いします。
Commented by よしこちゃん at 2014-07-19 08:35 x
最後のほうのランナーでしたので、特にコースがぬかるんでいてとても滑りやすく怖かったです!!緊張感のあるコースでした(笑)
エイドでは、カレー、シュークリーム、オレンジ、サンドイッチどれも美味しかったです。昨年は、焼き鳥もあったそうでいつ焼き鳥が食べれるのかと楽しみに走っていましたが、今年はなかったみたい。トレイルやウルトラは、エイドがとても楽しみですね)^o^(
Commented by toshihi616 at 2014-07-19 20:49
再びのコメント、ありがとうございます。
昨年は焼き鳥もあったんですか。
ほんとこの大会のエイドの充実ぶりは素晴らしいです。
完走賞の野菜もユニークでした。
Commented by oc at 2014-07-22 18:52 x
かねやんさんすみません、
上のtjhrって、僕です。
何か間違えました・・・

<< 140720三木RC日曜練習会 140706三木RC日曜練習会 >>