140720三木RC日曜練習会

b0108100_13341491.jpg

三木RC日曜練習会に参加してきた。

朝起きたときは曇っていたが、
練習会のスタート時には、青空の広がるいいお天気。
今日は、暑くなりそうと、考えただけで疲れてくる。
先週の姫ボタルが致命傷となり、左親指の爪がなくなったという理由もあり、
そして、沖やん先輩も、今日は軽く流すというので、
スタート前から気合いのノリが今一つ。

案の定、中途半端な走りで、タイムは49分20秒。
タイムは遅いが、走っているときのしんどさは先々週とあまり変わらないのは、なぜ?。
走り終わってからも、いつもなら持参した生温い水で我慢しているのだが、
今日は自販機で冷たいコーラを買てしまった。

暑いし、明日に備えて、第二クールのゆっくりロング走はなし。

明日も天気が良さそうなので、京都北山に行ってみたい。
実は土曜日に行きたかったが、京都方面は天気が悪そうなので、月曜日に延期した。
一応、スケジュールはあるが、こう暑くなると途中でエスケープしそうなので、ないしょ。
ブログで公表してそれに拘束されて、無理をしてはいけないから、なんてね。

でも、少なくとも皆子山のピークは踏んで帰りたい。
皆子山は京都で一番高い山だが、二番目に高い山が峰床山。
できれば、京都のツートップをやっつけてみたい。
ピーカンの青空もいやだが、雨もいやなので曇り時々晴れ位を期待したい。

最近は、山に行くと雨の確率がかなり高いので、明日もちと心配。
しっかり、レインウェアーは持っていこう。
[PR]

by toshihi616 | 2014-07-20 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/22990250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしこちゃん at 2014-07-21 13:36 x
お疲れ様でした。
今日は、京都は暑かったのでは!!
今朝は、ちひろさんのラン&ウォークで2時間走をしてきました。
沖やん先輩もいつものように頑張っておられましたよ!!
京都の2トップやっつけられましたか(^o^)/
Commented by toshihi616 at 2014-07-21 21:08
よしこちゃんさん、こんばんは。
京都北山は、晴れ間があったり、突然きつい雨が降ったりで変な天気でした。
2時間走、お疲れ様でした。8月2日の8時間R&Wに備えて、
来週の日曜日は、日曜練習会前2周、練習会で3周を目指します。
京都のナンバーワンはやっつけましたが、ナンバーツーは手強かったです。荒れた沢でスリップ、川にはまった時にちょっと負傷しました。大したことないですが、いろいろあって、諦めました。詳しくはブログにアップします。
Commented by よしこちゃん at 2014-07-22 22:47 x
あれ?
おとなしくするのではなかったの?(@_@;)
でも大したことがなくてよかったです!!
Commented by toshihi616 at 2014-07-23 05:34
よしこちゃんさん、こんにちは。
このコメントは、骨折がわかる前のもので、来週の練習前の自主ロング走はできそうにありません。
あらためて、おとなしくしています。

<< 久しぶりの京都北山皆子山峰床山 姫ボタルトレイル30キロ >>