5週間ぶりのラン

5週間ぶりに走りました。

先週、骨折箇所を固定していたシーネ(骨折箇所を動かないようにするための金属片)を外しました。まだ完全ではないですがほぼ骨は引っ付いているようです。
でも、まだハレがあり、第一関節はほとんど動きません。
今、リハビリ中です。

先週はウォーキングですばらく様子を見ていましたが、
運動しても骨折箇所のずきずき感がなくなってきたので、
今日、思い切って走ってみました。
意外と走れました、当然ゆっくりとですが8キロ走れました。
明日は筋肉痛かもしれません。

そして、運動らしい運動をしてこなかったので、
体重のほうが増加して現在71キロです。
骨折の時で、67キロぐらいでしたから、4キロ太りました。
2キロのダンベルを両手に持って走っているようなものです。
まずは体重を落としていきたいです。

やっぱり、汗をかくのは気持ちがいいです。
走り始めてから、5週間も全く走らなかったのは初めてのことです。
その間、ウォーキングなんかも試してみましたが、
骨折箇所がズキズキしてダメでした。
極力安静にして治療に専念しようと思いました。

走り始めた頃を思い出して、また一から走りたいと思います。
走り始めた頃は、体が走るのに慣れてきて、長い時間走れるようになり、
それが楽しくて仕方ありませんでした。
レースに出れば走るたびにベスト更新で、これも楽しかったです。

そんな、走り初めの頃を思い出して、
初心に戻ってランニングを楽しみたいです。
[PR]

by toshihi616 | 2014-08-26 00:00 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://toshihi616.exblog.jp/tb/23252778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしこちゃん at 2014-08-27 19:37 x
やっと走れるようになりましたか!(^^)!
手の指でも走ったらひびくのですね~
蒸し暑い夏が過ぎて良い季節になりました。初心に帰り楽しんで下さい。また、よろしくお願い致します。
Commented by toshihi616 at 2014-08-27 20:46
よしこちゃんさん、ありがとうございます。
やっと走れるようになりました。
三木RCの日曜練習会にも、早く参加したいです。
体重増でまた一からやり直しです。
こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by oc at 2014-09-01 19:05 x
もう5週間にもなりましたか。
ご無理なさらず、ボチボチでいきましょう。
またご一緒に走れる日を楽しみにしています!
Commented by toshihi616 at 2014-09-01 20:25
OCさん、お久しぶりです。
今日、診察を受けたら、もう来なくていいよと言われました。
まだ完全には治っていないので(完全に引っ付くのには3か月はかかるそうです)、無理は禁物ですが、
体調を整えて、また北山に行きたいです。

<< 練習会参加、2か月ぶり 久しぶりの京都北山皆子山峰床山 >>