人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城崎温泉ランニング合宿、いい練習になりました

城崎温泉ランニング合宿、いい練習になりました_b0108100_15341255.jpg

5月23日、24日と城崎温泉での三木RCのランニング合宿に参加してきました。
城崎温泉ランニング合宿、いい練習になりました_b0108100_16204979.jpg

昨年も同様の1泊2日のランニング合宿がありましたが、
今年も場所は昨年同様、城崎温泉。
走った後に温泉に入れて、食事は納得のバイキングで腹一杯に食べられる。
今年も参加させてもらいました。
城崎温泉ランニング合宿、いい練習になりました_b0108100_1652649.jpg

土曜日のランニングコースは、
峠越え及び海岸線沿いのアップダウンの激しいコース。
昨年は途中で休憩を入れて走りましたが、今年はノンストップで走り切りました。
距離は21キロちょいですが、アップダウンが激しくかなりきついコースです。
前を行くY田さんのあとを懸命について行くうちに調子が上がってきました。

急な坂道を必死で登ったら、緩やかな登りなると体が慣れてしまって、
平坦な道を走っているような気分を一瞬ですが感じました。
今回は心拍計を付けて走ったのですが、
登り坂での心拍数が171と、
年齢で計算した最大心拍数を越えるほどにまで上昇しました。

一人だけの練習でしたら、ここまで体を追い込めないのですが、
練習会だと周りの刺激を受けて、いい感じで体を追い込むことができます。
体重のほうも、ランニング後に計測したところ、
66.15キロと目標体重までもう少しです。
ただし、旅館での夕食はバイキングで、
腹一杯食べたので翌日には戻ってしまいました(笑)。

翌日は、早朝ジョギングで、ゆっくりと円山川の河川敷を走りました。
しっかりと練習もでき、温泉に入れて、朝夕のバイキングで食事も堪能し、
納得の2日間を過ごさせてもらいました。

企画されたひげ親父さん、そして参加の皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったです、ありがとうございました。

by toshihi616 | 2015-05-24 00:00 | Trackback | Comments(2)

Commented by よしこちゃん at 2015-05-25 19:26 x
お疲れ様でした。
去年より随分と早く走られたんですね!!

私は、去年より頑張って走りましたが、次回走る機会があれば、ちょっぴり頑張ってみようかな

一人ではなかなか頑張れないですが、皆がいると頑張れますね!(^^)!

食事も温泉も良かったですね!!
来年も楽しい合宿したいですね!!

Commented by toshihi616 at 2015-05-25 20:46
よしこちゃんさん、お疲れ様でした、楽しかったです。
今回はスイッチが入り、頑張りました、しんどかったですが。
来年もぜひとも参加したいです、よろしくお願いします。

<< 三木ホースランドパーク、3時間走 鯖街道ウルトラ、素晴らしい新緑の景色 >>