人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三木ホースランドパーク、3時間走

三木ホースランドパーク、3時間走_b0108100_1617537.jpg
(ひげ親父さんのフォトをお借りしました)
三木RCの練習会に参加してきました。

場所は三木のホースランドパーク、練習内容は3時間走です。
参加者は、ひげ親父さん、セイちゃんさん、沖やん先輩さん、モンブランさん、
T岡さん、Y尾さん、Tひろさん、よしこちゃんさん、私の9名です。

天気のほうは梅雨にもかかわらず、晴れのいいお天気。
ホースランドパークは木陰が多いので少々日差しが強くても大丈夫です。
ひげ親父さんの案内で、まずは全員で8月のリレー大会のコースを走ります。
私は個人の部で31キロに参加予定です。

大会のコースは、私がホースランドパークを走るコースとは違い、
馬のクロカンコースも走る、アップダウンの多いタフなコースとなっていました。
大会のコースは1周が3キロ強ですが、なかなか手強そうです。
大会当日は夏の暑い盛りに行われますが、
今からレース後のビールが楽しみです。

その後もひげ親父さんの案内で、
パーク内のいろいろなコースを走りました。
初めて走る人もいたようですが、
たぶん今どこを走っているのかわからなかったと思います。
私も初めて案内されながら走った時は、どこをどう走っているか全くわからず、
どんだけ広いねん、この公園はと思いました。

2時間ほど、全員で走った後、残り1時間は各自のペースでということに。
若い衆チームと、シニアチームに、自然と別れました。
若い衆チームは、Tひろさんが、ぐいぐいと引っ張って、キロ5分を切ったとか。
ついていかなくてよかったです(笑)。

シニアチームは、大人のペースで自然あふれるコースを楽しみます。
一人で走っていると、3時間もなかなか走れないですが、
おしゃべりしながらペースを合わせて走っていると、
知らず知らずに時間が過ぎて3時間でも走れてしまいます。

途中、サラブレッドがゆっくりと歩いているのを見ました。
沖やん先輩曰く、競走馬を引退した馬もここにいるとかで、
その素晴らしい馬体に見とれてしまいました。

また、サラブレッドのように異次元のペースで、
飛ぶように走るカップルを見ました。
地元では名の知れた女性ランナーちひろさんでした。
ご夫婦で走られていたようですが、走りが全く違いかっこよかったです。

モンブランさんは別メニューで5時間走をされていましたが、
全員無事に3時間走を走り切りました。
たっぷりと汗をかいて、充実の練習会でした。
練習会に参加の皆さん、お疲れ様でした。

by toshihi616 | 2015-06-13 00:00 | Trackback | Comments(2)

Commented by よしこちゃん at 2015-06-13 20:24 x
お疲れ様でした。
きっと夕食では、ビールを美味しく頂いていることでしょう(こちらも同じですが)
ホースランドは、砂地で走りにくいですが、良い練習になりますね!!
又、機会があればよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by toshihi616 at 2015-06-13 20:39
よしこちゃんさん、お疲れ様でした。
私は練習会から帰って、即缶ビールを開けました。
気持ちよく昼寝をして、夕食でもビールを飲んで、
3時間走の疲れをいやしています。
8月の大会に備えて、
もう一回くらい練習会で長い距離を走りたいですね!

<< 舗装路六甲縦走30キロ 城崎温泉ランニング合宿、いい練... >>