人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホースランドパーク3時間走

ホースランドパーク3時間走_b0108100_13124754.jpg

三木RCの3時間走練習会に参加してきました。

場所は、夏でも比較的走りやすいホースランドパーク。
スタート時刻は、猛暑のこの時期を考慮して朝の7時です。
2週間後に同じ場所で行われる、
ネイチャーマラソンに参加予定の人たちが、
大会に備えて10名程度の参加がありました。

最初の1周は全員で、ひげ親父さんの誘導でコースを確認しながら走ります。
早くも汗がしたたり落ちます。
暑さに備えて、短パンランシャツで挑みましたが、暑いものは暑いです。
2周目以降は各自のペースで走ります。

一人で走っていたら、2周もすればお腹いっぱいでしょう。
2周目以降は、気分を変えて、奥の周回コースのあるところも走ります。
2時間を過ぎたあたりで、頭から水をかぶります。
顔を洗って足を水で冷やして、気分も新たに走ります。

結局、3時間で23キロ弱を走りました。
2週間後の大会では、1周3キロ強のコースを10周、
30キロちょいを走らないといけない。
リレーという選択肢もあったのに、個人走の30キロを選んだのを後悔しています。

制限時間は5時間ですが、スタート時刻が10時半のため、
暑さとの戦いになりそうです。
時間一杯使って、熱中症に注意しながら、完走を目指したいです。

by toshihi616 | 2015-08-08 00:00 | Trackback | Comments(4)

Commented by higeoyaji2015 at 2015-08-11 19:36
お疲れ様でした、本番でも暑さに負けずに走ってください。
Commented by よしこちゃん at 2015-08-12 20:05 x
あのコースを10周はすごいですね!!
砂地で走りにくく、つまずいてこけてしまいました。

頑張って走りぬいて下さい!(^^)!
Commented by toshihi616 at 2015-08-13 00:32
ひげ親父さん、お疲れ様でした。
丹後ウルトラの練習になればとエントリーしましたが、実際に8月に走ってみて想像以上の過酷さでした。
レース当日は完走だけを目指して走ります。
Commented by toshihi616 at 2015-08-13 00:35
よしこちゃんさん、お疲れ様でした。
確かに砂地で急な斜面は体力を消耗します。
レース当日はお昼の暑い時間帯になりますが、
頑張って完走したいです。

<< キャノンボール、価値ある完走 姫ボタルトレイルラン、高原の風... >>